スマホで見つける、もっと可愛い私

【ブラウザ版も】Apple MusicをPCから使う方法を解説!

【ブラウザ版も】Apple MusicをPCから使う方法を解説!

Contents[OPEN]

Apple Musicの料金プランを比較

登録が済んだら、ここでApple Musicを利用する際の料金プランについて紹介します。

各プランの名称と機能もあわせて比較しておいてください。

Apple Musicでは、3つのプランが用意されています。

プラン比較表
個人プラン
ファミリープラン
学生
月額
月額980円
月額1,480円
月額480円
オフライン再生
広告なしの再生
無料お試し期間
複数人の利用
×
×
〇(家族6人まで)

一般的には個人での登録を考える方が多いかと思われますが、自宅で家族と暮らしている場合は、家族6人までアクセスが可能なファミリープランも検討してみてくださいね。

学生さんは、さらにお得なプランが用意されています!

最終的に自分の使用状況に適合したものを選ぶことがポイントです!

【Apple Music】PCで使う方法《基本の操作》

ここからは、PCでサービスを利用する方法について説明をしていきます。

iTunes内で操作することも可能ですが、今回は敢えて「ブラウザ」経由で使っていきます!

まずはPCでいつも使っているブラウザを立ち上げましょう。ChromeやSafariといった検索に利用するアプリです。

その状態でブラウザ専用のページにアクセスしてください。

以下のリンクからすぐに移動できます。

ページを表示できたら右上の丸型アイコンをクリックして、先ほど作成したApple IDでログインを済ませておきましょう。

曲を探す

早速、音楽を探してみましょう。

検索機能を利用するには、左側に表示されている検索タブにキーワードを入力するだけです。簡単ですよね!

Apple-Music検索方法

曲を聴く

次に再生する場合の操作を紹介します。

検索などで表示された曲のサムネイルに表示される再生アイコンをクリックすることで聴けます。

タイトルをダブルクリックしても大丈夫です!

Apple-Music再生

ラジオやインタビューを楽しむ

次にインタビュー音源やラジオを利用する方法を紹介します。

この場合も、検索と同じように左側にあるタブから「ラジオ」を選択することで利用可能です。

Apple-Musicラジオ利用

ライブラリ

ライブラリから音楽を再生する手順についてもチェックしておきましょう。

この場合は、右上に表示されている「ライブラリ」のスイッチをクリックすることで閲覧できます。

Apple-Musicライブラリ閲覧

ただし、まだ自分のライブラリに楽曲が追加されていない場合はチェックしても表示されないので注意してください。


この記事に関するキーワード