スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】アルバムが見れない!作れない!原因と対処法はこれ!

【LINE】アルバムが見れない!作れない!原因と対処法はこれ!

Contents[OPEN]

しばらく時間をおく

今までご紹介した対処法を試してもアルバムが見られない・作れない場合は、LINEのシステムに障害が発生している可能性が高いです。

これが原因であれば、アプリの再起動やアップデート、再インストールなどの対処法を試しても改善しないので、障害が復旧するまでしばらく待ってからLINEアプリを再起動してみましょう。

アルバムが見られない・作れないときは対処法を試してみよう!

LINEのアルバムが見られない・作れないのは、すでにアルバムを100個作成している、複数人トークで作成しようとしている、相手をブロックしている、端末やアプリの不具合が起きているなど、原因はいくつかあります。

実際にこのような問題が起きたときは、この記事でご紹介した対処法をひとつひとつ試してみましょう。

アルバムが開けないことで「相手にブロックされているのでは?」と思うかもしれませんが、アルバムを閲覧・作成できなくなるのは、こちらから相手をブロックしている時だけなので安心して下さいね。

LINEのシステム障害が原因となっている場合は、ユーザー側で対処することができないので、しばらく時間をおいてから再度LINEアプリを開いてみましょう。


この記事に関するキーワード