スマホで見つける、もっと可愛い私

【App Store】検索できない!表示されない!原因と対処法を解説

【App Store】検索できない!表示されない!原因と対処法を解説

【App Store】検索できない!対処法《スマホ本体の問題》

次に取り上げるのは、iPhoneそのものに問題があるためにApp Storeの検索ができないことです。

4つの対処法を紹介します。

iPhoneの再起動

スマホ本体に不具合やエラー、バグなどが生じてスマホの操作性が悪化した場合にまず行える対処法は、デバイスの再起動です。

再起動すると不具合やエラーが改善されることに加えて、デバイスのメモリが解放されてリセットされるため、スマホの操作性が向上します。

iPhoneのアップデート

iPhoneのiOSが最新の状態に保たれていないと、常駐しているアプリの特定の機能が利用できなくなることがあります。

そこで、iOSのアップデートがないかチェックし、あるようであれば必ずアップデートをしましょう。

アップデートの方法を説明します。

「設定」画面にある「一般」」をタップしましょう。

一般

「ソフトウェア・アップデート」をタップします。

ソフトウェア・アップデート

アップデートがある場合はこの画面に表示されるので、「ダウンロードしてインストール」を押しましょう。

ダウンロード

iPhoneの日付を変更しよう

別の対処法として行えることは、iPhoneの日付を少し先の未来の日付に変更して、その後「自動設定」を「ON」にすることです。

設定方法を説明します。

「設定」画面にある「一般」をタップしましょう。

一般

「日付と時刻」をタップします。

日付と時刻

「自動設定」を「OFF」にしましょう。

自動設定

現在の日時が表示されるのでタップします。

日時

カレンダーが表示されるので少し先の日時に設定します。その後「自動設定」を「ON」に戻しましょう。

自動設定

iPhoneの初期化をする

再起動やデバイスのアップデートをしても問題が改善されない場合、最後の手段はデバイスの初期化です。

初期化とは、デバイスを購入時の状態に戻すことです。

すべての設定がリセットされるので、ほとんどの問題はこれで解決できます。

操作方法を説明します。

「設定」画面にある「一般」をタップしましょう。

一般

「リセット」をタップします。

リセット

「すべてのコンテンツと設定を消去」をタップしましょう。

これで初期化が開始されます。

初期化

App Storeで検索ができないときは、まず再起動を行おう!

安全性と信頼性が保証されたアプリをダウンロードして利用できるのは心強いことです。

App Storeで提供されているアプリはすべて厳選された信頼性の高いものだけなので安心できます。

なので、App Storeでアプリの検索ができないと困ってしまいます。

基本的にはデバイスを再起動し、通信環境が安定した場所で操作すれば問題は改善されます。

ぜひこの記事を参考にして慌てずに改善してみてくださいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。