スマホで見つける、もっと可愛い私

【App Store】検索できない!表示されない!原因と対処法を解説

【App Store】検索できない!表示されない!原因と対処法を解説

【App Store】検索できない!対処法《スマホ本体の問題》

ここでは、iPhone自体に問題がある場合に役立つ4つの対処法をご紹介します。

  1. iPhoneを再起動する
  2. iOSをアップデートする
  3. iPhoneの日付を変更する
  4. iPhoneを初期化する
簡単!iCloudの写真をパソコンに保存する方法4つ!注意点も解説

iPhoneを再起動する

iPhone本体に不具合などが生じた場合にまず行いたい対処法は、iPhoneの再起動です。

iPhoneを再起動すると不具合などが改善される可能性があります。

iOSをアップデートする

iPhoneのiOSが最新状態に保たれていないと、iPhoneやアプリに不具合が起こる可能性があります。

iOSにアップデートがないかチェックし、あるようであれば必ずアップデートしましょう。

アップデートの方法は、次の通りです。

「設定」画面にある「一般」」をタップしましょう。

一般

「ソフトウェア・アップデート」をタップします。

ソフトウェア・アップデート

アップデートがある場合はこの画面に表示されるので、「ダウンロードしてインストール」をタップしましょう。

ダウンロード

iPhoneの日付を変更する

iPhoneの日付を少し先の未来の日付に変更し、その後「自動設定」を「ON」にすることで問題が解決する可能性があります。

iPhoneで日付を変更する方法は、次の通りです。

「設定」画面にある「一般」をタップしましょう。

一般

「日付と時刻」をタップします。

日付と時刻

「自動設定」を「OFF」にしましょう。

自動設定

現在の日時が表示されるのでタップします。

日時

カレンダーが表示されるので少し先の日時に設定します。そのあと「自動設定」を「ON」に戻しましょう。

自動設定

iPhoneを初期化する

iPhoneの再起動やiOSのアップデートを試しても問題が改善されない場合、最後の手段はiPhoneの初期化です。

初期化とは、デバイスを購入時の状態に戻すことです。

すべての設定がリセットされるので、iPhoneに起因する多くの問題はこれで解決できます。

iPhoneの初期化方法は、次の通りです。

「設定」画面にある「一般」をタップしましょう。

一般

「リセット」をタップします。

リセット

「すべてのコンテンツと設定を消去」をタップしましょう。

初期化

これで、初期化が始まります。

App Storeでアプリを検索できないときは、iPhoneを再起動してみよう

見出しアイキャッチ

App Storeで欲しいアプリが検索できない場合、記事中でご紹介した複数の方法を試せば改善されます。

ぜひ、それぞれの手順を参考に問題を解決してみてください。

【iCloud】バックアップから写真が復元できない!対処法を紹介
iCloudメールが作成・設定できないときの対処方法を5つご紹介!

この記事に関するキーワード