スマホで見つける、もっと可愛い私

【App Store】検索できない!表示されない!原因と対処法を解説

【App Store】検索できない!表示されない!原因と対処法を解説

App Storeでアプリを検索しても目的のアプリが検索できなかったり、表示されなかったりして、アプリを見つけられないという問題が起こることがあります。

この記事では、App Storeでアプリが検索できない・App Storeでアプリが表示されない際の原因と対処法について解説していきます♪

iPhoneの写真整理はフォルダ分けが最適!アルバムとの違いや作り方を詳しく解説
iCloudのメールアドレスは変更できる?PCとiPhone別にチェック!

【App Store】検索できない!原因は?

見出しアイキャッチ

App Storeでお目当てのアプリが見つからない場合、次の3つの原因が考えられます。

  1. App Storeに問題がある
  2. 通信環境に問題がある
  3. iPhoneに問題がある
【iCloud】写真が共有できないときの対処方法を教えます!

App Storeに問題がある

まず考えられることは、App Storeにトラブルや不具合が生じていることです。

世界中のiOSユーザーがApple公認のアプリを入手するための唯一の窓口になっているのがApp Storeです。

毎日何億人ものiOSユーザーが世界中からApp Storeへアクセスします。

Appleも万全の態勢でサーバの管理とメンテナンスを行っていますが、ときには問題が起きるかもしれません。

通信環境に問題がある

App Storeからアプリをダウンロードするには、iPhoneがインターネットへ接続されている必要があります。

また、App Storeでアプリを検索するときもインターネットへの接続は必須です。

インターネット回線が不安定だったり通信速度が遅かったりすると、思うようにアプリの検索ができないことがあります。

iPhoneに問題がある

iPhoneに何らかの問題があって、App Storeが上手く動作していないのかもしれません。

例えば、たくさんのアプリが稼働していてiPhoneのメモリに余裕がなかったり、内部ストレージの空き容量が少なかったりすると、iPhoneやアプリの動作に影響を及ぼします。


この記事に関するキーワード