スマホで見つける、もっと可愛い私

【スターバックス】無料接続♪Wi-Fiの使い方・注意点を徹底解説

【スターバックス】無料接続♪Wi-Fiの使い方・注意点を徹底解説

人気コーヒーチェーンの「スターバックス」では、店内で独自の無料Wi-Fiサービスを利用することができます。

このWi-Fiサービスを利用すれば、スマホのデータ通信量の節約になりますし、ポケットWi-Fiを持っていなくてもPCで作業できるのでとても便利です。

接続方法は非常に簡単で誰でも利用できますが、情報漏洩や不正アクセスなどの様々なリスクもあるので、利用する際はきちんと対策しておくことが重要です。

今回は、スターバックスの無料Wi-Fiに接続する方法や注意点、安全に利用するためのコツについて詳しく解説していきます!

【スターバックス】無料Wi-Fiがあるんだよ!

まずは、スターバックスの無料Wi-Fiの概要について解説していきます。

誰でも無料で接続できる♪

誰でも無料で接続できる♪

近年、駅や飲食店、商業施設などWi-Fiを利用できるスポットが増えてきていますが、docomoなどの携帯キャリアが提供しているWi-Fiだと、その携帯キャリアや有料プランの契約者しか利用できません。

しかし、スターバックスが提供しているWi-Fiなら、Wi-Fiに接続できるスマホやタブレット、PCさえあれば、誰でも無料で接続することが可能です。

無料Wi-Fiに接続できる場所にいると、ネットワークの選択画面に「at_STARBUCKS_Wi2」という名前のネットワークが表示されるので、それを選択すれば接続できます。

ログインや会員登録は不要!

飲食店や商業施設内などで利用できるWi-Fiの中には、利用料金が無料でも会員登録をしてログインしないと接続できないWi-Fiもあります。

しかし、スターバックスの無料Wi-Fiなら、ログイン・会員登録無しで接続することが可能です。

利用規約に同意するだけですぐに接続できるので会員登録やログインの手間がかかりませんし、メールアドレスや電話番号を登録するのに抵抗を感じている方でも安心して利用できるのが嬉しいポイントですね。

接続時間の制限がない!

スターバックスの無料Wi-Fiは接続時間に上限がないので、時間を気にすることなくネットを利用することができます。

ルノアールや上島珈琲店など接続時間に上限があるWi-Fiだと、動画視聴や調べものなどをしている途中にネットが使えなくなってしまう可能性がありますが、スターバックスならそんな心配は必要ありません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。