スマホで見つける、もっと可愛い私

Sleep Cycleで目覚めを快適に!睡眠のサイクルを把握しよう

Sleep Cycleで目覚めを快適に!睡眠のサイクルを把握しよう

寝相やいびきの傾向が気になる人

寝相が悪かったり、自分のいびきが気になるという方も、このアプリを使えばその原因を探ることができます。Sleep Cycleでは、睡眠中のどの時間帯にどんな音を出していたのかを検知してくれます。

8

実際のいびき音を聴くには有料サブスクリプションに登録する必要がありますが、自分がどんな感じで普段寝れているか把握できるのはありがたいです。

Sleep Cycleの他にも!おすすめの睡眠アプリをご紹介

ここまでSleep Cycleについて触れてきましたが、それでも自分には合わなかったという方もいることでしょう。

この章ではそんな方のために、他のおすすめ睡眠アプリたちをご紹介します。

いびきラボ

睡眠中のいびきを録音、分析してくれるアプリです。

普段からいびきがうるさくてなんとかしたい方、自分がどんないびきをかいているのか気になる方におすすめです。

いびきに関するコラムも掲載されているので、自分がどんなタイプなのかを知って対策を立てていくことができます。

熟睡アラーム

詳しいデータ分析によって、様々な睡眠の問題を可視化してくれるアプリです。

Sleep Cycleと同じく使い方はアラームをセットして寝るだけなので、手軽に使いやすくなっています。

睡眠データがグラフ化されていて見やすいのもポイントです。

Sleep Meister

Sleep Cycleと同じタイプの睡眠アラームアプリです。

加速度センサーのよる検知で、使用者の眠りの浅いタイミングでアラームを鳴らしてくれます。

Lite版と正式版があり、正式版はダウンロードが有料となっています。また、このアプリはiOS限定でAndroid版が無い点には注意が必要です。

寝たまんまヨガ

ベッドで寝たままのポーズで簡単なリラックスヨガができるアプリです。

本格的なヨガと違って「寝たまま」でできるのがポイントで、夜寝る前のストレッチとして使えます。瞑想効果があり、中々寝付けないという方におすすめです。


この記事に関するキーワード