Amazon Musicが再生できない問題を簡単解決!原因別の対処法
Contents[OPEN]
- 1【Amazon Music】再生できない!原因は?
- 2【Amazon Music】再生できない!プラン別に対処法をご紹介《Amazon Music Free》
- 3【Amazon Music】再生できない!プラン別に対処法をご紹介《Amazon Music Prime(旧Prime Music)》
- 4【Amazon Music】再生できない!プラン別に対処法をご紹介《Amazon Music Unlimited》
- 5【Amazon Music】再生できない!プラン別に対処法をご紹介《Amazon Music HD》
- 6【Amazon Music】再生できない!環境別の対処法をご紹介《接続・通信環境》
- 7【Amazon Music】再生できない!環境別に対処法をご紹介《アカウントの問題》
- 8【Amazon Music】再生できない!環境別に対処法をご紹介《スマホの問題》
- 9【Amazon Music】再生できない!環境別に対処法をご紹介《アプリの問題》
- 10【Amazon Music】再生できない!環境別に対処法をご紹介《PCの問題》
- 11自分の契約内容に応じてAmazon Musicの再生できない問題に対処しよう!
【Amazon Music】再生できない!環境別に対処法をご紹介《アカウントの問題》
次に取り上げるのは、アカウントの問題です。
音楽の再生と視聴ができない3つの原因を紹介します。
プライム会員ではないアカウントでログインしている
最初の原因は、プライム会員ではないアカウントでログインしていることです。
この記事で紹介した点ですが、Amazonアカウントは複数作成することが可能です。
ただし、「Amazon Music Prime」にアクセスできるのは、Amazonプライム会員に入会したときに登録したアカウントだけです。
「Amazon Music Unlimited」も「Amazon Music HD」も同様です。
複数のアカウントを持っている人は、どのアカウントでAmazon Musicの契約をしたかを忘れないようにしましょう。
Amazon Musicの利用規約に同意しよう
2番目の原因は、Amazon Musicの利用規約に同意していないことです。
同意をせずにAmazon Musicを始めたユーザーは、このことが理由で音楽の再生ができない場合があるようです。
どの音楽や曲でもいいので1曲購入すれば、自動的に利用規約に同意したと見なされるので、その後は問題なく音楽の再生と視聴が行えます。
実は解約になっていた
3番目の原因は、Amazonプライム会員から解約されていたことです。
基本的には会員登録の継続は自動的に行われますが、支払いの問題などで契約が解除される場合があるようです。
Amazonの公式ページから自分のアカウントを表示させ、Amazonプライム会員のステータスになっているかどうかを確認しましょう。
【Amazon Music】再生できない!環境別に対処法をご紹介《スマホの問題》
次に取り上げるのは、スマホの問題です。
スマホが問題で音楽の再生や視聴ができない原因と対処法を3つ紹介します。
OSを確認・バージョンアップする
考えられる最初の原因は、デバイスOSが古くAmazon Musicに対応していないことです。
最新バージョンのAmazon Musicアプリを起動させるには、アップデートされたOSを搭載したスマホでAmazon Musicを操作する必要があります。
iPhoneの場合は「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」でOSのアップデートやバージョンアップをチェックできます。
Androidスマホの場合は「設定」→「システム」→「システム アップデート」で確認できます。
Amazon Music: 音楽やポッドキャストが聴き放題
開発:AMZN Mobile LLC
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 10.8.1 / Android 17.8.6