スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazon Musicが再生できない問題を簡単解決!原因別の対処法

Amazon Musicが再生できない問題を簡単解決!原因別の対処法

Contents[OPEN]

【Amazon Music】再生できない!環境別に対処法をご紹介《アカウントの問題》

次に取り上げるのは、アカウントの問題です。

音楽の再生と視聴ができない3つの原因を紹介します。

プライム会員ではないアカウントでログインしている

最初の原因は、プライム会員ではないアカウントでログインしていることです。

この記事で紹介した点ですが、Amazonアカウントは複数作成することが可能です。

ただし、「Amazon Music Prime」にアクセスできるのは、Amazonプライム会員に入会したときに登録したアカウントだけです。

「Amazon Music Unlimited」も「Amazon Music HD」も同様です。

複数のアカウントを持っている人は、どのアカウントでAmazon Musicの契約をしたかを忘れないようにしましょう。

Amazon Musicの利用規約に同意しよう

2番目の原因は、Amazon Musicの利用規約に同意していないことです。

同意をせずにAmazon Musicを始めたユーザーは、このことが理由で音楽の再生ができない場合があるようです。

どの音楽や曲でもいいので1曲購入すれば、自動的に利用規約に同意したと見なされるので、その後は問題なく音楽の再生と視聴が行えます。

実は解約になっていた

3番目の原因は、Amazonプライム会員から解約されていたことです。

基本的には会員登録の継続は自動的に行われますが、支払いの問題などで契約が解除される場合があるようです。

Amazonの公式ページから自分のアカウントを表示させ、Amazonプライム会員のステータスになっているかどうかを確認しましょう。

【Amazon Music】再生できない!環境別に対処法をご紹介《スマホの問題》

次に取り上げるのは、スマホの問題です。

スマホが問題で音楽の再生や視聴ができない原因と対処法を3つ紹介します。

OSを確認・バージョンアップする

考えられる最初の原因は、デバイスOSが古くAmazon Musicに対応していないことです。

最新バージョンのAmazon Musicアプリを起動させるには、アップデートされたOSを搭載したスマホでAmazon Musicを操作する必要があります。

iPhoneの場合は「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」でOSのアップデートやバージョンアップをチェックできます。

Androidスマホの場合は「設定」→「システム」→「システム アップデート」で確認できます。


この記事に関するキーワード