スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazon Musicが再生できない問題を簡単解決!原因別の対処法

Amazon Musicが再生できない問題を簡単解決!原因別の対処法

Contents[OPEN]

スマホの再起動をする

2番目の原因は、デバイスに不具合やエラーが起きていることです。

デバイスを再起動すれば不具合やエラーは改善されます。

また、再起動によってメモリが解放され十分なメモリ領域が確保できるので、たくさんのデータ量を必要とするAmazon Musicが問題なく操作できるようになります。

キャッシュの削除をする

3番目の原因は、キャッシュが溜まりすぎてストレージを圧迫していることです。

アプリの動作を高速化するのがキャッシュの目的ですが、不必要なキャッシュが溜まりすぎるとスマホの内部ストレージが圧迫されるため、他のアプリの操作や動作に影響を与えます。

iPhoneの場合は、デバイスを再起動すればキャッシュは削除されます。

Androidスマホの場合は「設定」→「アプリと通知」→「アプリ」→「ストレージ」と進めば「キャッシュを削除」があるのでそれを押せば削除できます。

【Amazon Music】再生できない!環境別に対処法をご紹介《アプリの問題》

次に取り上げるのは、Amazon Musicアプリの問題です。

アプリが問題で音楽の再生や視聴ができない場合の対処法を4つ紹介します。

Amazon Musicアプリを最新にする

最初に紹介する対処法は、Amazon Musicアプリが最新ではないことです。

古いアプリではこれまで起きていた不具合やエラーが改善されていない状態のままなので、音楽の再生ができないかもしれません。

アプリを最新バージョンにする最も簡単な方法は、アプリをアンインストールして再インスト-ルする方法です。

アプリを強制終了・もう一度開く

2番目の対処法は、Amazon Musicアプリを強制終了し、その後再度開いてみることです。

アプリに一時的なエラーが起きているときはこの方法が効果的です。

iPhoneの場合はホームボタン、またはサイドボタンを2度連打します。

Androidスマホの場合は、ナビゲーションバーにあるタスクボタンを押します。

バックグラウンドで動いているすべてのアプリが表示されるのでAmazon Musicを終了させます。

その後アプリをタップして起動させましょう。

Amazon Musicでサーバーエラーが発生している

3番目の対処法は、少し時間を置いてみることです。

問題の原因は、Amazon Musicのサーバーで起きていることかもしれません。

その場合、自分だけでなく周囲の人すべてが影響を受けているはずです。

こちらで行えることは何もないので、しばらく待ってみてその後アプリを起動させましょう。


この記事に関するキーワード