スマホで見つける、もっと可愛い私

PASMOをiPhoneで使う方法!移行や定期券の購入方法も解説

PASMOをiPhoneで使う方法!移行や定期券の購入方法も解説

Contents[OPEN]

PASMOをiPhoneで使う方法《必要なもの》

まず以下の環境が整っているかどうかを今一度確認してください。

iOS 14.0・iPhone 8以降のiPhone

機能を利用できるのはiPhone 8以降の端末で、iOS 14.0以降のバージョンである機種に限ります。

特に、バージョンについては注意が必要です。

不具合などの観点から、OSのアップデートをしない人もなかにはいるようです。

しかし、旧バージョンだとアプリが正常に作動しないこともあるので必ず最新バージョンになっているかを確認し、なっていない場合はアップデートした上で利用することをおすすめします。

Apple ID

Appleのサービスを使うには、Apple IDは必ず必要となります。

また、iCloudにサインインした上で使ってください。

クレジットカード

新規登録・チャージなどで支払いが発生する場合には、Apple Payに登録したクレジットカードが使われます。

事前にApple Payに支払い用のクレジットカードを登録しておきましょう。

クレジットカード登録方法

Walletを立ち上げ、右上の「+」からカードの追加を行います。

カード追加①

Apple Payを使うことを理解したら、「続ける」を押して次に進みます。

カード追加②

下図赤枠の箇所を選択し、カードを読み込ませてください。

カード追加③

必要事項を確認・入力すればOKです。

PASMOをiPhoneで使う方法《新規発行》

ここからは、具体的な使い方を解説します。

まずは、新規で発行する方法からです。

それぞれの手続き方法をチェックしましょう。

新規発行の手順(Walletアプリ)

まずWalletを立ち上げます。画面の右上にある「+」ボタンが新規登録ボタンです。

Wallet①

「続ける」を押し、カテゴリの中からPASMOを選択。

Wallet②

いくらチャージするかを設定して支払いが完了すれば、すぐにPASMOを使えます。

Wallet②

Wallet経由の場合は、少なくとも1,000円のチャージが必要です。

ただし、PASMOアプリをあらかじめダウンロードしておけば、Wallet経由でも残額0円での発行が可能です。

また、新規登録できるのは無記名カードのみとなるので、その点も含めて把握しておきましょう。


この記事に関するキーワード