スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】ギフトの設定をする方法!相手にはどのように届く?

【Amazon】ギフトの設定をする方法!相手にはどのように届く?

手順⑤ギフトを設定する

注文の最終段階でギフトの設定を行います。設定ページは商品の注文確定画面のため、ページ一番上と下に注文確定ボタンが設置されています。

注文⑨

普段であれば、そこを押してすぐに確定する人もいるかもしれませんが、ギフト用の商品の場合は、いつもの流れでそこを押さないように注意しましょう。ページ下側にある注文確定ボタンの近くに、下図のようなボタンがあるはずです。そこから設定を行ってください。

注文⑩

押すと、先でも説明したように、メッセージの入力・ラッピングやのしの設定が行えます。

好みのものに設定したら、下図の赤枠ボタンを押して次に進みましょう。

注文⑪

すると、先ほどの注文確定ページに設定内容が追記されているので、確認したら注文を確定しましょう。

ブラウザ版でもGoogle Chromeは手順が異なる

アプリ・safariの場合は、注文手続きの最後でギフトの設定を行いますが、Google ChromeでAmazonにログインして買い物をすると、まずギフト設定をしてからレジに進めます。購入したい商品をカートに入れてからカートの中身を確認すると、以下のような画面になります。

注文⑫

上記の赤枠部分ににチェックを入れてから、レジに進んでください。

あとは、送付先の住所・ラッピングの設定・配送方法・支払い方法をそれぞれ設定したら注文確定となります。

【Amazon】ギフトの設定をすると相手にはどのように届く?

店舗などでラッピングをしてもらった場合は実際に自分の目で商品やラッピングされたものを確かめられますが、Amazonなどネットで買い物をした場合には、商品も含めてそれらを実際に目で確認することはできません。

そのため、実際相手にどのように届くのか気になるところです。

そこで、相手にどのような状態で商品が送られるのかを見ていきましょう。

箱やラベルは?

プレゼント用の商品だと、外箱も特別な仕様なのではないか、と期待する人もいるかもしれません。

しかし、ラッピングされた商品であっても、外箱は通常配送時と変わらずAmazonのロゴが入った段ボールです。

自分の身に覚えのない注文であった場合、突然届くAmazonの箱の受け取りに戸惑う人もなかにはいるかもしれません。

しかし、段ボールに貼られているラベルには、ギフト用の商品である旨と贈り主の名前が印字されています。

それを見れば、受け取る側も安心できるはずです。

納品書は箱に入っている?

通常商品の場合もギフト商品の場合も、納品書が同封されています。

ただし、ギフト商品であれば金額は明記されていませんので安心してください。

納品書はレシートのような長めの紙で、その一番上には贈り主の名前とメッセージが大きめに書かれており、その他、贈り主住所・商品の販売元の情報なども記載されています。


この記事に関するキーワード