スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】ギフトの設定をする方法!相手にはどのように届く?

【Amazon】ギフトの設定をする方法!相手にはどのように届く?

「ほしい物リスト」で商品を購入する手順

贈りたい相手のほしい物リストにアクセスして、そこから商品を購入すればOKです。

ほしい物リスト①

LINEなどで贈られてきたリストにアクセスすると、ブラウザ版のAmazonが立ち上がります。

ほしい物リスト②

商品をカートに入れる前に、必ず「ギフト設定」のチェックを外しておきましょう。もしチェックが入っていると、氏名や住所が相手に公開されてしまいます。

ほしい物リスト③

あとは、ギフト用に相手が設定した住所を届け先として設定し、支払方法・配送方法などを設定後に注文を確定すれば、匿名で相手に品物が届きます。

支払い方法はAmazonギフト券を選択しよう

Amazonで買い物する際、クレジットカードで支払いをする人は少なくないでしょう。

しかし、ほしい物リストの商品を匿名で購入する際にクレジットカードを使うと、せっかく匿名にしたにも関わらず、贈り主の氏名などの個人情報が記載された納品書が届いてしまいます。

そのため、あらかじめAmazonギフト券を購入しておき、それでほしい物リストの商品を買うのがおすすめです。

自分の住所はバレない?

匿名で贈るということは、当然相手にも住所は知らされません。

お互いに名前・住所を明かさずに品物を贈り合えるので、身元を明かさずにやり取りしたい時には大変便利です。

Amazonのギフト設定を利用して、大切な人にプレゼントを贈ろう!

Amazonは自分用の買い物に利用できるのはもちろん、ギフト設定を活用すれば簡単にプレゼント用の品物を贈れるので大変便利です。

ラッピングの仕方、のしなどを選べるので、用途に応じたプレゼントを贈れるでしょう。

大切な人の記念日には、ぜひAmazonのギフト設定を利用して贈ってみてはいかがでしょうか。


この記事に関するキーワード