スマホで見つける、もっと可愛い私

血液型×12星座|コミュ力が高いランキング

血液型×12星座|コミュ力が高いランキング

自身のコミュニケーション能力に自信はありますか?

仕事をするにも、恋愛をするにも、コミュニケーション能力がある人のほうが、きちんと意思疎通が図れることから、いい仕事、いい恋愛ができるでしょう。

今回は、コミュ力が高いタイプとして、血液型と星座から分析をしてみました。

相手のコミュ力を見抜くポイントとして、はたまたふたりの相性を図るポイントとして、ぜひ参考にしてみてくださいね。

第一位:双子座×O型

双子座はアドリブ上手で、口が達者な人が多いといわれています。

サービス業や接客業をさせたら、右に出るものはいないでしょう。

O型も聞き上手で、元々コミュニケーション能力が備わっている人が多いと思います。

また、どんなことでもそつなくこなせる人が多いため、仕事も恋愛も成功する人が多いのではないでしょうか。

しかし、誰に対しても上から目線で、プライドが高い人も少なくありません。

O型も実は冷静で、おおらかそうに見えて、現実主義者でドライな人も……。

ギャップのある組み合わせですが、コミュ力があるのは間違いありません。

信頼関係をきちんと確保できれば、彼らのスキルは強い味方となってくれるでしょう。

まずはふたりの関係に応じた距離で接してあげて、相手のプライドを傷つけないように、温かい目で相手を見つめてあげてください。

賢い彼らなので、あなたの気遣いは決して無下にはしないはずです。

第二位:天秤座×A型

天秤座もセンスがよく、社交的な星座です。

第一印象の良さで、天秤座以上にいい人はいないでしょう。

相手の状態を見抜くセンスにずば抜けており、秘書やサービス業などの人との関係に介する仕事に適性があります。

経験豊富なA型も気配りが行き届いており、人の気持ちに想いを寄せられる人です。

コミュニケーション能力も一定数以上あることから、平和主義で周囲との人間関係を円滑に進める人も多いでしょう。

ただ、どちらも内弁慶なところがあり、だんだんと仲良くなってくると、意外にもズボラなところがあったりするなどと、ギャップを感じることが多いかもしれません。

コミュ力が高いことに間違いはありませんが、お互いの欠点を認め合わないと、関係が悪化しかねないので注意が必要です。

第三位:牡牛座×O型

牡牛座は忍耐力がありながらも、家庭的で道徳観をしっかりと持った星座です。

ゆっくりしているように見えて、動きに無駄がなく、仕事ができる人も多いです。

人からの信頼が強く、センスもいいことから、オシャレな人も多いと思います。

O型も聞き上手で穏やかな人が多く、どんな人とでも分け隔てなく接することができる人が多いです。

O型に癒される人は多く、結婚向きとして惹かれる人も多いのではないでしょうか。

コミュニケーション能力もきちんと備わっており、仕事も恋愛も誠実にこなせる人です。

悪い印象を抱くことが少ないことから、仲良くしたいと思う人も多いでしょう。

少々頑固で意固地なところはありますが、彼らの魅力からすれば些細な問題です。

ぜひ彼らの性格から来るコミュニケーション能力を見習いたいところです。

おわりに

コミュニケーション能力が高いからといって、必ずしも性格がいいとは限りません。

コミュニケーション能力はスキルのひとつです。コミュニケーションの取り方によって、相手の性格が見えてくることも多いでしょう。

ぜひ相手の人となりを見抜くポイントにしつつ、どうしたらコミュ力を高められるのか。

コミュ力が高い人を参考にしながら、自身のコミュニケーション能力を磨いてみてはいかがでしょうか。

(柚木深つばさ/ライター)
Photo by loilamtan

【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』
長田時彦(三笠書房)

あなたは何座?誕生日でわかる12星座早見表と12星座の性格・相性(Spicomi)

https://spicomi.net/media/articles/297

カナウ編集部

この記事のライターカナウ編集部
記事提供:カナウ

この記事に関するキーワード