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【Amazon】問い合わせはチャットが便利!方法や特徴を解説!

【Amazon】問い合わせはチャットが便利!方法や特徴を解説!

【Amazon】問い合わせはチャットが便利!特徴は?

Amazonでの問い合わせ方法は「電話」「チャット」「Eメール」の3種類ありますが、中でもチャットは文字でやり取りするので気軽に問い合わせしやすく、24時間365日リアルタイムで対応してくれるのでとても便利です。

ここでは、チャットでの問い合わせの特徴をいくつかご紹介します。

24時間365日受け付けてくれる

Amazonのカスタマーサービスは、24時間365日いつでも対応しています。

チャットなら困ったことがあればすぐにオペレーターの人と直接やり取りができるので、何か質問したいことがあったり、商品に問題が発生したりした場合はすぐに対応してもらえます。

対応が早い

Amazonのカスタマーサービスの対応は非常に早いことで有名です。

昼間はもちろん、真夜中でもすぐにオペレーターの人と繋がります。

チャットのメッセージの表示もスムーズでストレスを感じません。

LINEのような要領で応対してくれる

チャットでの問い合わせの場合、いきなりオペレーターの人とやり取りするのではなく、最初はAIチャットボット(機械)が対応してくれます。

画面下にいくつか問い合わせ内容が表示されるので該当するものを選択するか、「問題の詳細を詳しく教えてください。」の部分に直接文字を入力して問い合わせ内容を送信します。

問い合わせ内容を送信

すると、AIチャットボットから2~3問ほど質問されるのでそれに答えていきます。

LINEのような要領でチャットができるので、普段からLINEを使っている方は問題なく操作できると思います。

AIチャットボットで解決しないときはオペレーターが対応!

AIチャットボットと何度かやり取りしても問題が解決しない場合は、「チャットでサポートを受ける」を選択することで、オペレーター(人間)と直接やり取りできます。

AIチャットボットで解決しないときはオペレーターが対応!

オペレーターに繋がったら、あとは相手から聞かれることに文字で答えていけばOKです。

チャットの画面上でオペレーターと直接喋ることはないので安心して下さいね。

Amazonアカウントへのログインが必要

チャットでAmazonに問い合わせる場合は、Amazonアカウントへのログインが必要になります。

ログインしていない状態でチャットを開くと、アカウントへのログインを求められます。


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