【Amazon】問い合わせはチャットが便利!方法や特徴を解説!
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購入後の返品交換はAmazonでなく出品者へ問い合わせよう
Amazonが発送した商品を交換したい場合はAmazonに問い合わせますが、Amazon以外の出品者が発送した商品の場合はAmazonではなく出品者に問い合わせます。
初期不良など正当な理由があれば交換に応じてもらえるはずです。
もし、出品者に問い合わせても連絡がとれない場合は、チャットでAmazonに問い合わせて下さい。
Amazonマーケットプレイスの出品者に問い合わせる方法
では、マーケットプレイスの出品者に問い合わせる方法を詳しく見ていきましょう。
アプリの場合
- 「Amazon」アプリを起動。
- iOS版の場合は画面右下、Android版の場合は画面左上のメニューアイコンをタップ。
- メニューが表示されたら、「注文履歴」を選択。
- 出品者に問い合わせたい商品の「出品者に連絡する」をタップ。
- チャット画面が表示されたら、画面の指示に従って操作を進める。
PCブラウザの場合
- ブラウザを開いたら、Amazonのトップページにアクセス。
- アカウントにログインしたら、画面右上の「注文履歴」をクリック。
- 出品者に問い合わせたい商品の「注文に関する問題」をクリック。
- 「問題について教えてください」の中から最も近いものを選択。
- 「出品者に問い合わせる」を選択。
- 商品の問題点を記入したら、「送信」をクリック。
何か困ったことがあったらチャットで気軽に問い合わせできる!
Amazonでは商品にトラブルがあった時や分からないことがあった時、チャットで気軽に問い合わせることができます。
最初はAIチャットボットが対応してくれますが、それで問題が解決しなかった場合は直接オペレーターに相談することも可能です。
チャットなら文字のやり取りだけで済むので、口下手な方でも落ち着いて問い合わせ内容を伝えられますし、24時間365日リアルタイムで対応してくれるので何か困ったことがあったらすぐに相談できます。
皆さんもAmazonを利用していて問い合わせることがあったら、ぜひチャットを利用してみて下さい。