スマホで見つける、もっと可愛い私

【Spotify】音楽をダウンロードしてオフライン再生をする方法

【Spotify】音楽をダウンロードしてオフライン再生をする方法

スマホやパソコンで人気の音楽を楽しめるストリーミングサービス「Spotify」は、ただ音楽が聴けるだけでなく、ダウンロードしてオフラインで聴くことも可能です。

「Spotifyで音楽をダウンロードしてオフライン再生をする方法を知りたい」という人のために、今回は、オフラインでダウンロード・音楽を聴く方法を紹介します。

ダウンロード方法を頭に入れ、効率よくオフラインで音楽を楽しみましょう!

Contents[OPEN]

【Spotify】オフラインで音楽を聴けるの?

Spotifyは、オフラインで音楽を聴けるのでしょうか。

ここでは、Spotifyのオフライン再生機能について以下の内容を紹介します。

  • ダウンロードすればオフラインで聴ける!
  • 最大5台のデバイスに登録できる
  • 最大10,000曲までダウンロード可能
  • オフライン再生は有料(Premium)プランのみ

それでは、詳しく見ていきましょう。

Spotifyでダウンロードすればオフラインで聴ける!

Spotifyでは、シングル・アルバムの曲をダウンロードしてオフラインで聴くことができます。

スマホだけではなく、パソコンにダウンロードすることも可能です。

「オフラインモード」と言い、ダウンロードした曲のみを再生できる機能もあるので、インターネットがない環境でも通信料を気にせず音楽が楽しめます。

Spotifyでは最大5台のデバイスに登録できる

ダウンロードをした曲は、最大5台のデバイスと共有が可能です。

例えば、スマホとパソコン、タブレットなどに接続してどのデバイスからでも音楽を聴けるようにしたり、家族の携帯とプレイリストを共有することも可能です。

他にも、ゲーム機、スピーカー、テレビ、スマートウォッチ、車などのデバイスと接続することもできます。

Spotifyでは10,000曲までダウンロード可能

Spotifyでは、10,000曲までデバイスにダウンロードができます。

これだけダウンロードできれば曲数の制限に困ることがないので、気になった曲があれば、どんどんダウンロードできますよ。

音楽ジャンルも豊富に揃っているので、自分の好きな曲を簡単に見つけ出すことができます。

Spotifyのオフライン再生は有料プラン

Spotifyでオフライン再生ができるのは、有料のPremiumプランに加入している人のみです。

月額980円(Standardプラン)で加入できます。

無料で利用できるFreeプランではオンラインで聴くことができますが、曲をダウンロードすることはできません。

SpotifyのPremiumプランとFreeプランのサービス内容の違いについては、以下の表を参考にしてください。

Premiumプラン Freeプラン
料金 980円/月 無料
オフライン再生 可能 不可
再生方法 好きな曲を再生できる シャッフルプレイのみ
音声広告 なし あり
音質 最高音質が選択可能 高音質までしか選べない

SpotifyのPremiumプランは、1ヶ月の無料トライアルを設けているので、一度利用してみてから考えることもできますよ。


この記事に関するキーワード