スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】スマホにウイルス感染の警告が出た!原因と対処法

【Android】スマホにウイルス感染の警告が出た!原因と対処法

Contents[OPEN]

ESET

3番目に紹介するのは「ESET」です。

ヨーロッパのスロバキアに本社を置くソフトウェア企業が販売するアプリで、「高いウイルス検出率」と「軽快な動作」が魅力です。

ESET

Norton

4番目に紹介するのは「Norton」です。

マルウェアからの保護、詐欺Webサイトをブロック、Wi-Fi セキュリティなど、ウイルスソフトに必要な全ての機能を兼ね備えたウイルスソフトの「老舗」が「Norton」です。

Norton

常時安全セキュリティ24

5番目に紹介するのは「常時安全セキュリティ24」です。

「Nojima」の子会社でありインターネットサービスプロバイダを主力事業とする電気通信事業者「Nifty」が提供するのが「常時安全セキュリティ24」です。

ブラウザとバンキングの保護、危険なURLへの接続防止、ペアレンタルコントロールなどの機能で、家族すべてをウイルスの脅威から守ってくれます。

常時安全セキュリティ24

ウイルスに感染しないためアプリのインストールは気をつけて行おう!

iPhoneと比べてAndroidスマホはウイルスへの対策が手薄なため、サイバー犯罪者の格好の標的になっています。

ウイルスの感染ルートとして最も多いのが、「Google Play」以外のソースからアプリをインストールすることです。

信頼のできないソースからアプリをインストールするのをやめて、大切なスマホをウイルスの脅威から守りましょう。


この記事に関するキーワード