【iPhone】カレンダーが消えた・表示されない!原因と対処方法は?
Contents[OPEN]
【iPhone】消えたカレンダーを復元できるソフト
iCloudやiTunesのバックアップから復元できない場合は、「FoneLab – iPhoneデータ復元」や「PhoneRescue」などのソフトを使って復元できるか試してみて下さい。
おすすめ①「FoneLab – iPhoneデータ復元」
「FoneLab – iPhoneデータ復元」は、iOS端末から削除された写真やメッセージ、連絡先、カレンダーなどのデータを救出して復元できるソフトです。
iCloudやiTunesでバックアップをとっていないデータでも、iOS端末をスキャンして直接復元できる可能性もあるので、ぜひ利用してみて下さい。
ただし、データを復元するには有料版を購入する必要があるのでご注意下さい。
「FoneLab – iPhoneデータ復元」をインストールしたら、以下の手順で操作を行って下さい。
- 「FoneLab – iPhoneデータ復元」を起動。
- iPhoneとPCをケーブルで接続。
- 「iOSデバイスから復元」をクリック。
- 「スキャン開始」をクリック。
- スキャンが完了したら、左サイドバーの「カレンダー」をクリック。
- 復元したいカレンダーをクリック。
- 画面右下の「復元」をクリック。
おすすめ②「PhoneRescue」
「PhoneRescue」も、写真やメッセージ、連絡先、カレンダーなどのiOS端末のデータを簡単に復元できるソフトです。
iOS 14にも対応済みで、最新機種のiPhone 12のデータも復元可能です。
こちらも無料版が用意されていますが、データを復元するには有料版を購入する必要があります。
「PhoneRescue」をインストールしたら、以下の手順で操作を行って下さい。
- 「PhoneRescue」を起動。
- iPhoneとPCをケーブルで接続。
- 「iOSデバイスからリカバリー」を選択したら、画面右下の「→」をクリック。
- 「カレンダー」を選択したら、画面下部の「OK」をクリック。
- 左サイドバーから復元したいカレンダーにチェックを入れる。
- 画面上部のカテゴリをクリックして、「削除された項目を表示」に変更。
- 画面右下のスマホのアイコンをクリック。
参照:iMobile公式サイト
カレンダーが表示されない時は、まず表示設定を確認してみて!
iPhoneのカレンダーが表示されないのは、データそのものが消えているわけではなく、単に非表示設定になっているだけのケースがほとんどです。
まずは、カレンダーが表示されない設定になっていないか一度確認してみましょう。
それでもダメなら、iPhoneの再起動やiOSのアップデート、バックアップからの復元など他の対処方法を試してみて下さい。