【Kindle】1つの本を複数の端末で読みたい!共有方法・解除方法
Contents[OPEN]
同期設定がオフになっていないか確認する
端末の同期設定がオフになっているのが原因で、端末間で本が共有されないこともあります。
Kindleの場合は、デフォルトだと端末間の同期設定がオンになっていますが、同期されないように設定をオフにしている可能性もあります。
その場合は、アカウント内の「コンテンツと端末の管理」にアクセスして、同期設定をオンにしましょう。
- ブラウザを開いたら、Amazonのトップページにアクセス。
- アカウントにログインしたら、画面左上のメニューアイコンをタップ。
- メニューの中から「アカウント」を選択。
- 「コンテンツと端末の管理」を選択。
- 「設定」のタブをタップ。
- 「端末の同期設定(Whispersync)」をタップ。
- 「端末の同期」を「オン」に変更。
端末を再起動する
以上の対処法を試しても読めない場合は、一度端末の再起動を試してみて下さい。
- 画面に何も表示されなくなるまで電源ボタンを長押しする。
- 電源ボタンを40秒間長押ししてから離す。
- 数秒後、充電ランプが再び点灯したら再起動完了。
参照:Amazonヘルプ
- 電源ボタンを3秒間長押しする。
- 電源をオフにする画面が表示されたら、「OK」を選択。
- 端末の電源が切れたら、電源ボタンを2~3秒長押しする。
参照:Amazonヘルプ
利用規約を守ってKindleの本を複数の端末で共有しよう!
Kindleで購入した本は複数の端末で読むことが可能で、Kindleアプリやブラウザから本を購入したAmazonアカウントにログインするだけで簡単に共有できます。
ただし、家族とアカウントを共有する場合は、履歴を勝手に見られる、無断で本を購入される恐れがあります。
それは困るという方は、KindleかFireタブレットに機能制限をかけて、それを家族に貸し出すようにすれば安心・安全に本を共有できますよ。
なお、本を共有できるのは家族のみで、友達との共有は利用規約で禁止されています。
規約違反をすると、アカウントの停止・閉鎖される可能性もあるので、利用規約をきちんと守りましょう。
Kindle
開発:AMZN Mobile LLC
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 6.43 / Android 8.43.0.100(1.3.243053.0)