スマホで見つける、もっと可愛い私

【Apple Music】無料トライアル期間を利用しよう!注意点もご紹介

【Apple Music】無料トライアル期間を利用しよう!注意点もご紹介

Contents[OPEN]

【Apple Music】無料トライアル期間の終了日を確認するには?

無料の間だけ利用しようと考えていて、なおかつできるだけ長い期間楽しみたいという場合に気になるのが、トライアルの終了日です。

ここからは、Apple Musicの無料期間が後どれだけ残っているのか確認する方法についてい見ていきます。無料で解約できるギリギリまで使いたい人は、定期的に残り日数をチェックしておきましょう。

《iPhone》スマホの「設定」から確認する

iPhoneでは、「設定」から以下の手順で残り日数を確認可能です。

iPhoneの「設定」から残り日数を確認する

  1. Apple IDの名前をタップく
  2. 「サブスクリプション」へと進む
  3. 「Apple Music」の項目に表示されている更新日をチェック

普段の操作で「設定」アプリをよく開くという人は、ここからでも残り日数を確認できることを覚えておくと便利ですよ。

《iPhone/Android》アプリ内の「For You」から確認する

アプリの中にある「For You」という項目からでも残り日数の確認は可能です。

アプリの「For You」から残り日数を確認する

  1. Apple IDでログインして「For You」を選択く
  2. アカウントアイコンをタップ
  3. 「アカウント情報」の「サブスクリプション」で確認可能

音楽をよく聴く人は、アプリを立ち上げたついでに確認しておくと、解約し忘れを防げる可能性が高くなりますよ。

無料期間の終了日は定期的にチェックするのがおすすめです!

Apple Musicは、初回であれば3か月もの間無料で、しかも制限なく利用することができます。これだけの期間があれば、きっと今まで知らなかった素敵な音楽に出会えるはずなので、どんどん活用してみてください。

しかし、無料トライアルは期間を過ぎると自動的に月額プランに移行してしまいます。トライアルだけ利用したい場合は、残り期間を定期的にチェックするか、iPhoneにリマインダーをかけておくといいでしょう。


この記事に関するキーワード