スマホで見つける、もっと可愛い私

【Skype】有料で利用できる機能は?無料との違いや料金を解説!

【Skype】有料で利用できる機能は?無料との違いや料金を解説!

便利なビデオ通話ツールであるSkypeでは、無料機能に加え、有料プランを購入することでさらに細かい機能が利用可能です。

今回は、無料と有料の違いにフォーカスしながら説明を進めていきます!

海外の方と頻繁にコミュニケーションの機会が多い方は特に必見です!

実際のプランへの申し込み方法についても解説しますよ。

Skypeとは?

まずは、Skypeの基礎知識から解説していきます。

まだ一度も使ったことが無い方や、名前を耳にしたことがあるけれどよくわからないという方はこちらからご覧ください。

PCを使っている方は役立つことがあるかもしれません。

知っておきたいポイントとして、以下では3つの項目を紹介します。

Skypeでは、どのようなことが可能なのでしょうか。

チェックしてから本題に進みましょう。

既に利用経験のある方も、おさらいとして読み進めても結構です。

音声・ビデオ通話やチャットができるコミュニケーションツール

Skypeでは、音声やビデオ通話を使ってコミュニケーションがとれます。

テキスト形式で相手に送信するのも良いですし、必要に応じて自分の様子を相手に見せながら会話することもできます。

連絡先に相手を追加することで、いつでも機能が利用可能です。

もちろん1対1にとどまらず、大人数でも問題なく会話できます。

つまり、会議を実施するなどに利用することもできます。

ユーザーの場所を選ばずに集まれるのが便利なポイントですね。

チャットでは文字が送れるだけでなく、あらかじめ用意されている表情スタンプも使用できます。

添付機能を使えば、画像や音声データ、資料なども自由にシェアできるような仕様です。

プライベートだけでなく、ビジネス的なミーティングの用途でも問題ありません。

無料で使える機能・有料で使える機能の2種類がある

2つ目は、無料プランから有料プランにアップグレードすることで、もっと便利な機能が利用できるようになるということです。

チャットやトークなど簡単な機能しか使わない場合はそこまで気にすることもありませんが、有料だと以下のような機能が使えます。

Skype有料版機能

  • Skypeから固定電話に発信
  • 国際電話
  • ショートメール機能
  • 留守番電話

世界中で連絡を取り合う頻度が高い方には向いている機能ばかりなので、海外の方とビジネスでコミュニケーションを必要としている場合にはおすすめです。

Skypeに対応しているデバイスは?

Skypeに対応している機器について紹介しましょう。

Skypeの種類は複数ありますので、以下の表にまとめます。

今使用しているデバイスと照らし合わせてください。

Skype対応デバイス一覧 機種・バージョン
Skype for Windows Windows7 以上
Skype for Windows10 Windows10以上
Skype for Mac Mac OSX 10.11以上
Android版 Android OS 4.0.4以上
iOS版 iPhone iOS 11以上

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。