スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】アプリが「繰り返し停止しています」の原因と対処法

【Android】アプリが「繰り返し停止しています」の原因と対処法

Contents[OPEN]

「WebView」の初期化をする

WebViewを初期化すると不具合が改善することがあります。

次の手順を参考に、WebViewを初期化してみてください。

  1. GooglePlayストアを開きます。
  2. 「WebView」を検索します。
  3. 「アンインストール」すると、WebViewが初期化されます。

初期化をしたあとは、スマホの再起動をすると不具合が改善している場合があります。

【Android】「繰り返し停止しています」への対処法《通信環境》

ここでは、通信環境に問題がある場合の対処法を解説します。

通信環境を確認しよう

通信の状態が悪いと、エラーが表示されたりアプリが強制終了したりすることがあります。

人混みや移動中を避け、もう一度通信を行ってみてください。

通信状況が良くなったときは、画面の左上のWi-Fiのアイコンの表示が変化します。

バーの数が多いほど電波が良い状態となります。

Wi-Fiとモバイルデータ通信の切り替えをする

通信のエラーが原因となっている場合は、一度Wi-Fiとモバイルデータ通信を切り替えてみてください。

Wi-Fiとモバイルデータ通信を切り替える方法は、以下のとおりです。

Wi-Fiとモバイルデータ通信を切り替える方法

  1. 設定アプリを開きます。
  2. 「無線とネットワーク」→「Wi-Fi」の順にタップしていきます。
  3. 「Wi-Fi」のスイッチをOFFにし、ONに切り替えます。

ちなみに、機内モードのON・OFFを切り替えることで、通信が再接続され、改善することがあります。

【Android】「繰り返し停止しています」がどうしても直らないときは

どうしてもエラーが直らないときは、最終手段として以下の対処法を紹介します。

  • スマホを初期化する
  • ハードウェアリセットをする

それぞれ詳しく解説していきます。

スマホを初期化する

どの方法を試しても解決されない場合は、最終手段としてスマホを初期化してみてください。

スマホを初期化する方法は、以下のとおりです。

  1. 設定アプリを開きます。
  2. 「システム」→「リセット」→「端末をリセット」の順にタップしていきます。
  3. 注意文を読みながら下までスクロールし、「リセット」をタップします。すると、初期化が開始されます。
    ※ロック画面のパスワードが設定されている場合は、パスワードの入力が求められます。

この記事に関するキーワード