【Android】アプリが「繰り返し停止しています」の原因と対処法
Contents[OPEN]
- 1【Android】「繰り返し停止しています」が表示される!なぜ?
- 2【Android】「繰り返し停止しています」への対処法!まずはこれを試して
- 3【Android】「繰り返し停止しています」への対処法《アプリ》
- 3.1アプリのアップデート・ダウングレード
- 3.2アプリのアンインストール・再インストール
- 3.3無効のアプリを有効にする
- 3.4アプリのキャッシュデータの削除
- 3.5アプリがSDカードにある場合は本体へ移動させて
- 3.6WebViewとGoogle Chromeをアップデートする
- 4【Android】「繰り返し停止しています」への対処法《スマホ》
- 4.1ストレージの容量を確認する
- 4.2デベロッパー・開発者向けオプションの設定を見直す
- 4.3スマートクリーナーを止める
- 4.4キャッシュパーティションの削除
- 4.5「WebView」の初期化をする
- 5【Android】「繰り返し停止しています」への対処法《通信環境》
- 6【Android】「繰り返し停止しています」がどうしても直らないときは
- 7原因を理解して正しい方法で対処しよう
ハードウェアリセットをする
端末が正常に起動できないときやAndroidの「設定」から初期化を実行できない場合は、ハードウェアリセットをしてみてください。
ハードウェアリセットとは、リカバリーモードでリセットをすることです。
ハードウェアリセットをする方法は、以下のとおりです。
- スマホの電源を切ります。
- シャットダウン後は、以下のいずれか方法でリカバリモードを起動します。
- リカバリモードが起動したら、「Wipe data/factory reset」を選択して実行します。
※音量ボタンが「選択」、電源ボタンが「決定」となります。 - 「Android Recovery」と表示されるので、「Yes」を選択します。すると、初期化が開始されます。
初期化が完了したあとは、一番上の「reboot system now」を実行するとスマホが起動し、初期設定画面が表示されます。
原因を理解して正しい方法で対処しよう
Androidスマホを使っていると、稀に「サムネイルが表示されない」とエラーが表示されることがあります。
アプリやスマホ、通信環境のそれぞれに原因になっているものがないか、一つずつ確認してみましょう。
また、アプリやスマホの運営側でサーバー障害が発生している可能性もあるので、時間をおいてからアクセスしましょう。
エラーが表示されるときの対処法をもう一度確認したいときは、ぜひこの記事を役に立ててくださいね。