スマホで見つける、もっと可愛い私

デジカメからスマホへ写真を転送!SNS投稿に便利な4つの方法とは

デジカメからスマホへ写真を転送!SNS投稿に便利な4つの方法とは

Contents[OPEN]

印刷する予定なら高解像度のまま転送できる方法で

写真の印刷を考えている場合は、画像の圧縮などは極力行わないようにしましょう。端末で表示していると気づきにくいですが、印刷すると圧縮による劣化が目立つ場合があるからです。

せっかくプリントアウトするのですから、できるだけ綺麗な写真に仕上げたいですよね。なので、容量は大きくなってしまいますが、可能な限り高解像度のまま転送するのがおすすめです。

デバイスにあわせた転送方法を採用することが大切です!

デジカメからスマホに写真を転送する方法はいくつか存在します。最もポピュラーなのは、PCを経由しての転送方法でしょう。それぞれのデバイスを有線で接続して行うので、簡単で確実です。

ただし、いちいち接続しなければならないのがやや面倒というデメリットがあります。そんなときは、Wi-Fiやクラウドサービスを利用して転送させてみましょう。インターネットを経由したやり方だと、いちいち線を繋がなくても行えます。

ただし、すべてのデジカメにWi-Fi機能が搭載されている訳ではありません。デバイスによっては不可能な場合があるというのがデメリットです。

このようにデバイスによって不可能な転送方法もあるので、まずは手持ちのデジカメにどんな機能が備わっているのかを確認することが大切です。どの方法を採用できるのかをしっかりと見極めて、自分にとって一番簡単な転送方法を見つけてみてください。


この記事に関するキーワード