【iPhone】Apple IDに登録されている住所・請求先を変更する方法
Contents[OPEN]
必要に応じて購入したコンテンツをダウンロードしておく
App StoreのアプリやiTunes Storeの音楽、Apple Booksの電子書籍など、購入した有料コンテンツは必要に応じてiPhoneやiPadにダウンロードしておいて下さい。
コンテンツの種類によっては、引っ越し先の国や地域で配信されていない可能性があるので、引っ越し前に準備しておきましょう。
なお、国・地域別に利用できるAppleサービスの一覧は「Appleメディアサービスの提供状況」で確認できます。
引越し先で使える支払い手段を準備しておく
海外に転居する場合は、引っ越し先の国や地域で使える支払い手段を準備しておきましょう。
支払い手段を準備しておかないと、App Storeの有料アプリやiTunes Storeで配信されている曲など、Appleの有料コンテンツを購入できません。
国・地域別に使える支払い手段の一覧は「Apple ID で使えるお支払い方法」でご確認下さい。
引っ越したらApple IDの住所変更を忘れずに!
引っ越しして住所が変わったら、Apple IDに登録した「配送先住所」と「請求先住所」の変更が必要です。
「最近、引っ越したけどまだ住所を変更していない…」という方は、早めに住所を変更しましょう。
海外に引っ越す場合は住所だけでなく「国または地域」の変更も必要です。
その際、Apple IDの残高をゼロにしてサブスクリプションサービスを全て解約しないと変更できないので注意して下さい。