スマホで見つける、もっと可愛い私

YouTubeのチャンネル登録とは?メリットや登録者数を増やすコツも

YouTubeのチャンネル登録とは?メリットや登録者数を増やすコツも

Contents[OPEN]

ベルアイコンをタップして通知をオンにしておこう

チャンネル登録後に出てくるベルマークは通知機能です。

このベルマークをタップすると、次回動画が投稿された時にすぐに通知で教えてくれるようになります。「絶対見逃したくない!」という人は、ここをタップして通知設定をオンにしておきましょう!

メールで新着動画の通知をONにするには?

実は、メールでの通知設定も可能です。

新しく動画が投稿された時に登録したメールアドレスに通知を送ってくれます。

ただし、この設定はアプリからできませんので、PCのYouTubeから行います。

方法はとても簡単なので試してみて下さいね。

まず、PCでYouTubeを開いたら、右上にある自分のアイコンをクリックして左のメニューバーから「設定」→「通知」をクリックします。

通知メニューの中にある「メール通知」のところで、「リクエストしたYouTubeの最新情報をメールで受信する」をオンにすれば完了です!

【YouTube】チャンネル登録とは《視聴者側のメリット》

ここからは、チャンネル登録をすると視聴者側にどんなメリットがあるのかを2つのポイントで説明していきます。

新しい動画が公開されたとき見つけやすくなる

1つ目のメリットは、動画が見つかりやすくなるということです。

この機能を使う上での最大のメリットでしょう。特に新しく公開されたものは一覧で表示されるので、自分で探す手間が一気に省けます!

人気YouTuberは頻繁にアップデートしているために、マメに追っていなかったら見逃してしまうこともありますよね?

チャンネル登録をすれば自分が忘れているときでも知らせしてくれたり、トップ画面に表示してくれるので、各段に見つけやすくなります。

検索枠にキーワードやユーザー名を入力してから見つけても良いですが、圧倒的にスムーズなのはやはりチャンネル登録です。

自分が気に入った配信者を応援する手段にも

2つ目のメリットは、お気に入りの配信者を手軽に応援できるということです。

登録をすると、チャンネル登録者数が1人増えることになります。

配信者にとっては、動画投稿を続けるためのモチベーション維持だったり収益のためにもとても大切な要素です。

直接何かを支援したりしなくても確実にサポートできる手段でもあります。

「この人は応援したい」「伸びてほしい!」と思っている投稿者がいたらまずは登録をしてあげましょう!


この記事に関するキーワード