スマホで見つける、もっと可愛い私

YouTubeのチャンネル登録とは?メリットや登録者数を増やすコツも

YouTubeのチャンネル登録とは?メリットや登録者数を増やすコツも

Contents[OPEN]

更新頻度を決めてペースを維持する

2つ目は、更新頻度を決めてペースを維持をすることです。

例えば、毎週水曜日は上げる、土日に上げるなど決めておくことで、自分の中で編集のタイムマネジメントもできるようになり動画アップのペースも維持しやすくなります。

また、一定のペースで投稿し続けていれば同じ時間帯に視聴者が集まりやすくなり、数値も上がりやすくなります。

「自分に合う更新頻度が分からない」という人は、しばらく投稿をして自分の編集ペースやアップしやすい日などを見てから最終的に決めることがおすすめです。

自分の得意分野でオリジナリティを出す

3つ目は、動画にオリジナリティを出すことです。

どんなジャンルでも、自分が個性を思い切りアウトプットできるものにしましょう。

その配信者にしかできないことやセリフなどがあると、強い武器になるかもしれません!

オリジナリティはなかなかすぐに考えて出すことができないかもしれませんが、アップロードしていく中でヒントが得られるようになる可能性もあります。常に分析しながら自分のスタイルを確立しましょう。

テロップをつけて見やすい動画にする

4つ目は、テロップを入れることです。

大きめの文字や字幕を挿入することで、映像中の情報を視聴者が見逃しにくくなります。

わかりやすい演出は視聴者が途中で動画を停止することも防げるので、とても大事なポイントです。

人気YouTuberの投稿を参考にしてみるのも良いでしょう!

大きさや表示されるタイミング、エフェクトなどあらゆるポイントをチェックすることで、自分の映像でも活かせるようになります。

いろいろな投稿を分析して、より質の高い動画を作り上げましょう。

目を引くサムネイルを作る

5つ目は、サムネイルを工夫することです。

サムネイルは、タイトルとともに表示される小さい画像のことを指します。

このサムネイルから来る第一印象はとても大事です。

見たいと思っていなくても、魅力的なサムネイルであればそれだけで視聴者を引き込める可能性があります。

内容が良くても、そこまでアクセスしてくれるような工夫がなければ、もったいないのでぜひこちらも意識しながら編集してくださいね。

視聴者にチャンネル登録を促す

6つ目は、映像の中でチャンネル登録してもらえるように促す部分を作ることです。

終わりに「ぜひチャンネル登録をしてください」などのセリフを加えても良いですし、登録ボタンを設置するなど、誘導スタイルはさまざまです。

ここで面白いと思ってもらえたユーザーを逃さないようにしましょう。


この記事に関するキーワード