スマホで見つける、もっと可愛い私

YouTubeのチャンネル登録とは?メリットや登録者数を増やすコツも

YouTubeのチャンネル登録とは?メリットや登録者数を増やすコツも

Contents[OPEN]

【YouTube】チャンネル登録をする際の注意点

ここからは、YouTubeでチャンネル登録をする際に、トラブルを防ぐために抑えておきたい注意点をご紹介します。

自分のチャンネルには登録しているチャンネルも表示される

主な注意点は、自分のページにはお気に入りとして登録しているチャンネルが一覧で表示されるという点です。

基本的に公開されるので、プライベートでのみ使用したい方は特に気を付けてくださいね。

登録チャンネルを非公開にするには?

YouTubeの登録チャンネルは非公開にすることもできます。

YouTubeのメニューバーから設定を開き、「プライバシー」のタブで、「すべての登録チャンネルを非公開にする」をオンにするだけで非公開設定は完了です!

【YouTube】チャンネル登録できないときの対処法

最後は、チャンネル登録できない場合の対処について解説します。

これまで紹介したやり方で操作しているにもかかわらず全く反映されないときは以下の3つを試してみてください。

ブラウザのバージョンを最新版にアップデートしよう

1つ目は、ブラウザの最新版の更新です。

PCであればGoogle ChromeやSafariなどで閲覧しているケースが多いかと思いますが、バージョンが古すぎると動作がうまくできないこともあります。

アップデートの情報が出てきているときは必ず最新版にしておきましょう。

スマホの場合はYouTubeアプリが最新版になっているか確認してくださいね。

キャッシュのクリアをしてみよう

2つ目は、キャッシュの削除です。

スマホでアプリを使用している場合は、この操作で改善される場合があります。

iPhoneのYouTubeアプリのキャッシュをクリアするには、一度アプリを削除して再インストールする方法しかありません。

ちなみに削除しても登録情報は消えないので、安心してください。

Androidの場合は設定の「アプリと通知」からアプリを選び、「ストレージとキャッシュ」から削除できます。

一時データが消えるだけなので、他のものは消えません。


この記事に関するキーワード