スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】おしゃれさん必見♪ Prime Wardrobeで、おうちを試着室に!

【Amazon】おしゃれさん必見♪ Prime Wardrobeで、おうちを試着室に!

Contents[OPEN]


《手順④》梱包して集荷依頼/コンビニへ持ち込む

手順③まで終わったら、「返送したい商品」「返送先と書かれた紙」を梱包しましょう。返送に使う箱は、商品が入っていた箱で大丈夫です!

最後に「返送用伝票」を貼り、集荷依頼をするかコンビニや宅配窓口から発送すれば返送手続きは完了です。

【Prime Wardrobe】利用する際の注意点

続いて「Prime Wardrobe」を利用する際の注意点を見ていきましょう。

便利なサービスですが、利用方法を誤ると問答無用で購入しなくてはならないこともあります。代表的な注意点をまとめたので、ぜひ利用前に目を通してくださいね。

カートに追加するときは必ず「試す」ボタンにチェックを入れる

「Prime Wardrobe」は、Amazonのサイト上から利用でき便利です。しかし、その一方「試着」と「購入」が同じ画面から注文できてしまいます。

試着をしたい場合は、「試す」にチェックを入れてからカートに入れましょう。

prime wardrobe試すにチェックを入れる

チェックを入れ忘れると「購入」用のカートに入ってしまいます。そのまま注文すると購入品として届くので、よく確認してから注文してくださいね。

返送手続きを忘れてしまうと全額請求!

「Prime Wardrobe」の試着期間は、商品到着から7日間と決められています。

具体的には、商品到着の翌日から7日以内に返送しなくてはいけません。この手続きを忘れてしまうと、「購入」とみなされ試着した商品全てについて請求がくるので注意しましょう!

特に忘れっぽい人は要注意です。カレンダーなどに入れて、期限を忘れないようにしましょう。

付いているタグは外さず試着

また試着の際に注意したいのが、タグを外すと返送できないことです。試着の際は、必ずタグをつけたまま行いましょう。

もし、タグを外してしまうと返送が受理されず、全額請求される可能性があります。

到着時に入っていた書類は捨てずに保管する

「Prime Wardrobe」は商品の他に、パンフレットや返送用伝票、「返送先」と書かれた書類などが入っています。これらは返送時に必要になってくるので、絶対に捨てず保管してください。

同封物prime wardrobe

返送用伝票は自分で用意しても大丈夫ですが、「返送先」と書かれた書類は返送時に同封しなくてはなりません。重要な書類なので、取引が完全に終了するまでは大切に保管しましょう。

返送先の紙

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。