スマホで見つける、もっと可愛い私

ログインせずにインスタを見るだけのサイト・方法はある?バレずに見るやり方を紹介

ログインせずにインスタを見るだけのサイト・方法はある?バレずに見るやり方を紹介

インスタ(Instagram)で投稿を見たいけれど、「ログインすると足跡が残りそうで心配…」「アカウントを作らずに見るだけで楽しみたい!」という人も多いでしょう。

実は、アカウントの作成やログインをしなくても、投稿を見るだけで楽しめる方法はあります。

インスタをログインせずに見られるサイトや見る方法について解説していきます!

インスタの足跡が残るか検証!バレないように見るアプリも紹介します♪

ログインせずにインスタ(Instagram)を見るだけ!ばれない方法はある?

インスタで相手にばれないよう、ログインせずに投稿を見たい!という人も多いと思いますが、果たしてそれは可能なのでしょうか?

インスタを見るだけの方法はある

結論から言うと、インスタアカウントを作成・ログインしなくてもインスタを見る方法はあります。

スマホのインスタアプリではログインが必須なので、ログインせずに見ることはできません。

アプリではログインが必須

しかし、SafariやGoogle ChromeなどのWebブラウザからWeb版のインスタにアクセスすれば、ログインせずに投稿だけを見ることができます。

Web版のインスタではログインせずに投稿を見られる

基本的にはアカウントの作成が必要だよ

Web版のインスタなら、アカウントの作成・ログインなしで投稿を見ることができます。

しかし、ログインなしで見られるのは一部の投稿だけで、全ての投稿を見るためにはアカウントの作成・ログインが必要です。

以前は、インスタにログインしなくてもWebブラウザからなら全ての投稿を見られましたが、現在は一部の投稿しか見られなくなりました。

画面を下にスクロールしていくと、強制的にログインを求められてしまいます。

強制的にログインを求められる

それ以降は、きちんとログインをしないと閲覧できません。

インスタ(Instagram)を見るだけ!《ログインなしで見る》

では早速、インスタをログインなしで見る方法を確認していきましょう。

ブラウザからユーザーネーム・ハッシュタグを検索しよう

Web版のインスタなら、アカウントにログインしなくても特定のアカウントの投稿・特定のハッシュタグが付いている投稿を見ることができます。

まずは、SafariやGoogle Chromeなどのブラウザを開き、投稿を見たい相手のユーザーネームやハッシュタグで検索しましょう。

投稿を見たい相手のユーザーネームやハッシュタグで検索

例えば、「#化粧水」というハッシュタグが付いている投稿を見たい場合は、「インスタ 化粧水」「Instagram 化粧水」といったキーワードで検索します。

検索結果に「#化粧水 hashtag on Instagram」のリンクが表示されるので、このリンクをタップします。

「#化粧水 hashtag on Instagram」のリンクが表示

そうすると、「#化粧水」のタグが付いている投稿の一覧が表示されます。

「#化粧水」のタグが付いている投稿の一覧が表示

ただ、ログインしていない状態だと、投稿をタップした時や画面を下にスクロールしていった時にログインを求める画面が強制的に表示されてしまうので注意してください。

ログインを求める画面が強制的に表示

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。