スマホで見つける、もっと可愛い私

スマートウォッチのメリット&デメリットは?便利機能やモデルも紹介!

スマートウォッチのメリット&デメリットは?便利機能やモデルも紹介!

Contents[OPEN]

おすすめのスマートウォッチのブランドをご紹介!

ここからは、おすすめの代表的なブランドを3つご紹介していきます。

どこで購入しようか迷っている人は、良く知られているブランドを選んでみてはいかかでしょうか?

Apple

1つ目に紹介するおすすめブランドは「Apple」です。

iPhoneを使っている方であれば、互換性などの問題が少ないAppleを選ぶことをおすすめします!

Appleと言えば、商品価格が高めの印象があるかもしれませんが、スマートウォッチは19,800円(税別)からラインナップされているので、初めて購入する方でも手が出しやすい価格設定となっています。

ケースの色を選べることはもちろん、バンドも自由自在に変更することができるので、オシャレなスマートウォッチが欲しい方にもおすすめです。

サイトから自分好みのウォッチを作ることもできるので、気になる方はぜひ試してみてくださいね!

GARMIN

2つ目に紹介するブランドは「GARMIN」です。

GARMINには、本物の時計のようなデザインでビジネスシーンなどにピッタリな高級感溢れるモデルが多くラインナップされています!

それだけでなく、世界中にあるゴルフコースやスキーマップを見られたり、山登りをサポートする機能も付いているので、アウトドア好きの方にもとてもおすすめです。

価格帯は高めですが、軽量性やGPS機能もとても優れているので、良質なスマートウォッチが欲しい方はぜひチェックしてみてください。

SONY

3つ目に紹介するブランドは「SONY」です。

特にXperiaの端末を持っている方は、同じメーカーで相性も良く使いやすいのでおすすめです!

デザインは、丸目のものだけでなく縦長のものもあり、一見するとスマートウォッチらしくない商品もラインナップされています。

そして、有名腕時計ブランドのSEIKOとのコラボ商品など、日本のメーカーならではのスマートウォッチもあるので、信頼性で選びたい方にもとてもおすすめです!

メリットが多いスマートウォッチモデル《iPhoneユーザー向け》

スマートウォッチを実際に使ってみたくなりましたか?ここからは実際にメリットを多く感じられる商品を紹介していきます。

まずは、iPhoneユーザーにとって便利なモデルをご紹介していきますので、ぜひ見比べてみてくださいね。

それでは早速おすすめを3つ見ていきましょう。

Apple「Apple Watch Series 3(GPSモデル)」

1つ目にピックアップするのは、「Apple Watch Series 3(GPSモデル)」です。

GPSモデルは、自分のiPhone本体と接続しながら操作する仕様になっています。

スポーツアクテビティの記録や、防水性、メッセージの送受信など多くの機能が携わっているのでかなりお得です。

また、iPhoneを見つけたい時に音と光で知らせてくれる機能や、付けているだけでMacのロックを解除できる便利な機能も付いています。

サイズが2タイプあり、自分の腕のサイズに合わせて選べるところもポイントです。

Appleユーザーで、スマートウォッチを試しに購入してみたいという人は「Apple Watch Series 3(GPSモデル)」がおすすめです!


この記事に関するキーワード