スマホで見つける、もっと可愛い私

【いつでも始められる】PayPayの使い方を知っておこう!

【いつでも始められる】PayPayの使い方を知っておこう!

とても便利なバーコード決済サービスのPayPay。テレビなどでもCMを見かける機会も多いですよね。しかし、名前は知っているけれど、どんなサービスなのか詳しく知らない、いつか使おうとは思っているけれど、なんだか難しそうと感じる人もいるはず。

しかし、PayPayはとても簡単に始められるのです。今回は、PayPayの使い方について詳しくご紹介します。

これからPayPayを使ってみようと思っている人や、PayPayがどんなサービスなのか気になるという人は必見ですよ。また、すでに使っているという人も、意外なことに気付ける可能性がありますので、ぜひ一度目を通してみてください。

Contents[OPEN]

PayPayとは?

そもそもPayPayとはどのようなサービスなのかについて見ていきましょう!

2018年10月からスタートしたスマホ決済サービス

PayPayは、2018年10月から始まったバーコード決済サービスです。実店舗ではスマホをかざすだけで買い物ができるという、とても便利なサービスになります。

テレビCMなども行われているので、利用していなくても名前くらいは聞いたことがあるという人も多いのではないでしょうか。アプリをインストールして登録さえ済ませれば使えるという手軽さもあり、多くの人に利用されているサービスです。

おサイフケータイじゃない端末でも使える

スマホでの決済と聞くと、おサイフケータイを思い浮かべる人も多いでしょう。おサイフケータイも、スマホをかざすだけで買い物ができる便利な機能です。しかし、おサイフケータイを利用するには、対応している端末を入手しなければなりません。

その点PayPayは、アプリをインストールできればどんな端末でも利用可能です。そんな手軽さも、PayPayが高い支持を得ている理由の1つとなります。自分の端末はおサイフケータイに対応していないからといって、諦める必要はないのです。

PayPayフリマ・ボーナス運用が利用できて便利

PayPayに登録すると、フリマやボーナス運用といった便利な機能も使えるようになります。残高をより有効に使えるサービスで、これらをメインに使いたいためにPayPayに登録しているという人もいるのです。

普段の買い物が便利になるだけでなく、さらにお得な運用もできるとなると、今すぐにでも使いたくなりますよね。まだ登録していない人は、ぜひこの機会に利用を検討してみてください。


この記事に関するキーワード