スマホで見つける、もっと可愛い私

「マンガBANG」を無料で効率的に読むにはコインの貯め方が重要!

「マンガBANG」を無料で効率的に読むにはコインの貯め方が重要!

最近ではたくさんの漫画アプリが提供されており、電子コミックで気軽にマンガが読めるサービスを提供しています。

数あるマンガアプリの中から、今多くのユーザーから支持されているマンガアプリをこの記事で取り上げていきます。

それが「マンガBANG」と呼ばれるマンガアプリです。

「マンガBANG」の特徴や魅力、またサービスの利用方法などをこの記事で詳しく説明します。

「マンガBANG」とは?

まずは、「マンガBANG」の紹介を簡単にしていきます。

毎日貰えるフリーメダルでマンガが読めるアプリ

「マンガBANG」アプリの最大の魅力は、無料でたくさんのマンガが読めるシステムを採用していることです。

このシステムを使えば毎日確実に8つのエピソードを無料で読むことができます。

他のマンガアプリにも無料でマンガを読めるシステムはありますが、1日に8つのエピソードを読めるのは「マンガBANG」だけです。

ちなみに「マンガBANG」は「App Store」のブックカテゴリで1位に輝いた実績があります。

現在累計ダダウンロード数が1,600万を超えていることからも、人気のほどが分かります。

少年マンガから少女マンガまでジャンルが幅広い!

「マンガBANG」のもう1つの魅力は、扱っているマンガのジャンルがたくさんあることです。

少年マンガ、少女マンガ、成人マンガなど、どんな年齢層のユーザーでも楽しめるコンテンツを見つけられます。

また掲載しているマンガ作品の出版元もジャンプ、サンデー、マガジンといった日本で最も有名な少年誌なので、三流作品ではなく「ワンピース」などの人気作品も掲載されています。

「マンガBANG」の使い方

「マンガBANG」アプリの信頼性や基本情報をここまで紹介しました。

国内最大級のマンガアプリである「マンガBANG」をぜひ試してみたいと思ったかもしれません。

これから実際にアプリをインストールして、どのように操作してアプリ内のマンガを読めるのかチェックしていきたいと思います。iPhoneユーザーなら「App Store」から、Androidユーザーなら「Google Play」からアプリをインストールしましょう。

マンガBANG

アプリがインストールできたら開きましょう。ポップアップが表示され通知の送信の許可を求められるので「許可」をタップしましょう。

ポップアップ

「マンガBANG」のトップ画面が立ち上がります。

トップ画面

毎日もらえる「フリーメダル」で無料読み

「マンガBANG」アプリのマンガ閲覧システムはとてもユニークで、基本的に4つのアイテムを使ってマンガを読みます。

「フリーメダル」「SPメダル」「チャージ」「有料コイン」の4つのアイテムです。

これからそれぞれのアイテムを使いどのようにマンガを読むのかを説明します。

最初は「フリーメダル」を使ってマンガを読む方法です。トップ画面の左上にある「検索」タブをタップしましょう。

検索タブ

検索フィールドに読みたいマンガ作品の作品名を入力します。

作品名の入力

候補一覧が表示されるので。お目当ての作品をタップしましょう。

作品の選択

選んだ作品のエピソードが最初から一覧になって表示されているので1つを選んでタップしましょう。「無料メダルで読む」と書かれたエピソードをタップしましょう。

無料メダルで読む

ポップアップが表示されるので「フリーメダルを1枚使って読む」をタップしましょう。これで選択したエピソードが始まります。

ポップアップ

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。