スマホで見つける、もっと可愛い私

「iPhoneで動画編集」方法は2つ!おすすめアプリも教えちゃうよ

「iPhoneで動画編集」方法は2つ!おすすめアプリも教えちゃうよ

「SNS用の動画を作りたいけれど、どのiPhoneアプリで動画編集をすればいいか分からない…」と悩んでいませんか?

最近の動画編集アプリはプロ向けの高機能なアプリから流行に乗ったおしゃれなアプリまで多種多様です。

この記事では、おすすめの動画編集アプリとiPhoneでの動画編集方法を紹介しています。

ぜひ参考にして、自分に合った動画編集アプリを見つけてみてください!

Contents[OPEN]


iPhoneを使った動画編集方法は2種類!

iPhoneで動画編集をする方法には「写真アプリのカメラロール」と「専用のアプリ」の2つがあります。

2つの違いについて紹介していきます。

「写真」アプリのカメラロールから動画編集

iPhoneでは、カメラロールで直接動画を編集することができます。

「トリミング」や「フィルタ」などの基本的な機能しかないので、動画のサイズを変えたい時や、色味を簡単に変えたい時に使うと便利でしょう。

編集後はすぐ保存ができる点もとても便利です。

専用のアプリを使えば細かい動画編集もお任せ!

動画編集用アプリを使用すれば、オシャレなエフェクトや、テキスト、スタンプ、そして音楽なども追加でき、オリジナリティのある動画を作れます。

凝った編集をしたい人には編集専用アプリがおすすめです。

初心者でも簡単で素早く編集できるアプリもあれば、本格的に編集したい人のための高機能なアプリもあります。

自分に合った機能が使えるアプリをダウンロードしましょう!

【iPhone】カメラロールから動画編集する方法

上記でも紹介したように、カメラロールの編集機能はかなり限られますが、動画の編集は可能です。

手軽なので、初心者や編集が苦手な方でも操作できます。

動画編集に余計な機能が欲しくないという人は「使ってみると案外自分に合っている」ということがあるかもしれませんよ!

それでは機能と編集手順を見て行きましょう。

できるのはトリミングやシンプルなフィルタのみ!

「写真」アプリの編集では、動画のトリミングや色味を変えられるシンプルなフィルタのみが利用できます。

オシャレなエフェクトや音楽などは追加できません。

テキストも入れることができないため、編集の幅はかなり限られています。

トリミングは、動画の不要な部分をカットしたい時にとても便利です!

余分なシーンが消せるので、トリミングだけのシンプルな動画にしたいという時はぜひ使ってみてください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。