スマホで見つける、もっと可愛い私

【Renta!】漫画をお得にレンタルしよう!良い・悪い口コミを調査

【Renta!】漫画をお得にレンタルしよう!良い・悪い口コミを調査

Contents[OPEN]

【Renta!】レンタルできる漫画のジャンルは?

Renta!という電子書籍のレンタルサイトは10万作品以上の漫画を取り扱っていると言いましたが、借りることのできる漫画のジャンルはいったいどのようなものがあるのでしょうか。

Renta!で借りることのできる漫画のジャンルは、どのような種類のものなのかご説明していきます。

漫画だけでなく小説や雑誌もレンタル可能

Renta!で取り扱いをしている書籍ジャンルはコミック、ノベル、女性向けの小説、実用書、雑誌、グラビアなどです。

海外作家の翻訳漫画なども取り扱っており、マニアックなジャンルも完備しています。

スマホさえ持っていれば手軽に雑誌を読むこともできるので、空いた時間に読みたいという方におすすめしています。

本を置く場所も取ることはありません。

行列や通勤時間での待ち合わせなど、どこでも読むことができるでしょう。

漫画のジャンルはBL・少女・TLが上位を独占!

Renta!で取り扱いをしている漫画のジャンルは、上位を女性向けが独占しています。

POINT

  1. BL(ボーイズラブ漫画)
  2. 少女漫画
  3. TL(ティーンズラブコミック)

ランキングを見ても分かるとおり、Renta!は女性向けがたくさんあるということです。

ボーイズラブものやティーンズラブものを買いに本屋へ行ったり、家の中に置いておくのは恥ずかしいという方も多いのではないでしょうか。

家族や友達にも見られたくないという方は多いですよね。

Renta!は買いに行かなくても漫画を読むことができて、さらに本を家に置く必要もありません。

これらのジャンルが好きなのであれば、読みたい作品も見つかるでしょう。

【Renta!】漫画レンタル・基本料金は?

Renta!を使用して漫画を借りたいときは、Renta!内でポイントを購入して消費することによって電子書籍を借りて読むことができます。

ここからは、Renta!で設定されている基本料金についてご説明していきます。

48時間100円からレンタル可能

Renta!では、漫画などを読みたいときに必要となるポイントを買う「100ポイント=110円税込み」と設定されています。

レンタルをするには100ポイントから可能となるので、電子書籍を始めて使うという方も安心できるのではないでしょうか。

一冊借りるための金額ずつ買わなくても、まとめて購入することによってボーナスを得ることができます。

自分に合った金額を選んで買うと、お得に利用することができるでしょう。

無料漫画も充実!

Renta!には、有名では一定数のファンを抱えている名作の漫画や懐かしい作品が多いです。

そのようなコミックは多くの人に読んでほしい、発見してほしいという気持ちを持っているため、無料のお試しや最後まで読むことのできるものがたくさんあります。

Renta!では定期的にキャンペーンをしているため、読みたいものを安くレンタルすることができるチャンスもあり、こまめにチェックするとお得に楽しむことのできるコンテンツも多いでしょう。


この記事に関するキーワード