スマホで見つける、もっと可愛い私

【Renta!】漫画をお得にレンタルしよう!良い・悪い口コミを調査

【Renta!】漫画をお得にレンタルしよう!良い・悪い口コミを調査

Contents[OPEN]

【Renta!】漫画レンタルサービスをSNSで調査!《良い口コミ》

漫画レンタルサービスであるRenta!をたくさんの人が使って楽しんでいるため、当然ながら高評価も存在します。

ここからは、良い口コミをご説明していきます。

スマホ1つで手軽に読める

パソコンだけではなくスマホでも使用することができるため、移動中の電車の中やちょっとした空き時間に読むことができます。

スマホ1つで読めるため、場所を取ることもしません。

ネットに繋がってさえいれば手元からアクセスし、読みたい漫画や雑誌などを読むことも可能です。

無期限レンタルが便利!

読みたい漫画をサイトから借りて読んでみたら、面白くてずっと読みたいと感じる方もたくさんいるのではないでしょうか。

レンタルだとたった48時間しか読めず、期限が過ぎた後は読めなくなってしまいます。

ですが、無期限へとグレードアップすることによって、気にすることなく読むことができます。

いつまでもコミックを閲覧できるようになり、新しくお金を払う必要はありません。

無料で読める漫画が多い

無料で読むことができる漫画も多くあります。

過去の人気作を読むことができたり、連載しているコミックも最初の1~3話ほどポイントもかからず試し読みができることもあります。

キャンペーンによっては、無料で読むことのできるものも変わります。

各イベントごとに対象のコミックも変わるので、買ってまでは読みたくないという方も、十分に楽しむことができるでしょう。

BL/TL漫画が充実している

ボーイズラブやティーンズラブを多く取り扱っていて充実しているというのも、メリットなのではないでしょうか。

カテゴリごとにおすすめが分かれており、「女性向けコミック」まで用意されています。

Renta!の女性向けコミックの画面画像

出典:Renta!サイト

用意されているカテゴリをクリックすると、ティーンズラブやボーイズラブをメインとした作品が多くあります。

「ボーイズラブ特集」「ティーンズラブ特集」「ノベル特集」のカテゴリがあるため、ここだけ見ても充実していることが分かるでしょう。

「タテコミ」が無料・格安で読める

Renta!では新しい形として、「タテコミ」にも力を入れて取り扱っています。

タテコミでは、スマホの縦スクロールに重きを置いて作られており、スマホでも見やすいコマ割りになっています。

スマホでも読みやすいコミックでは、1話無料とサイトから借りること自体も、たった30ポイントからできるという安めの金額に設定されています。

最近では学生のときからスマホを使うことが多くなり、読みたいと感じた漫画を書店まで行ってわざわざ買わなくても読めるため、「タテコミ」のようにスマホ用を想定して作られた縦読みの漫画を読む方もたくさんいて、学生でも優しい料金設定になっているでしょう。


この記事に関するキーワード