スマホで見つける、もっと可愛い私

【Renta!】漫画をお得にレンタルしよう!良い・悪い口コミを調査

【Renta!】漫画をお得にレンタルしよう!良い・悪い口コミを調査

Contents[OPEN]

毎日スタンプが貯められる

Renta!内で集められるスタンプという機能があり、100個貯めると100ポイントと交換することができます。

ポイントは色々な方法によって貯めることができます。

POINT

  • 来店
  • ラッキー
  • メルマガ
  • レビュー

来店スタンプはログインしてページに行くことによって、1個もらえることができます。

受け取ることができるのは4時から翌日の3時59分までです。

ラッキースタンプの受け取りは、来店時に受け取るタイミングで運が良かったら受け取ることもできます。

メルマガスタンプはRenta!から配信されているメルマガのスタンプゲットURLからもらえます。

レビュースタンプはレビューを書くことによって取得することができます。

買っていない作品だと、1日で5回まで1スタンプもらうことができるでしょう。

買っていると制限はなくレビュースタンプをもらえ、1回ごとに5スタンプもらえます。

【Renta!】漫画レンタルサービスをSNSで調査!《悪い口コミ》

Renta!には、よくない口コミも存在しています。

よくないものもあるからこそ、サイトとして信頼されているのかもしれません。

ここからはRenta!に関する良くない口コミをご紹介していきます。

無期限レンタルの価格が高い

デメリットとしては、「アップグレードして期限無しにすると値段が高くなる」ということもあります。

48時間の期限付きで借りる場合は110円かかる本も多いかもしれませんが、期限無しにする場合は、約400円の追加が必要となります。

電子コミックは紙媒体よりも安いというのが当然だと思っている方も多いのではないでしょうか。

電子での本というのは紙での本より安いものではありません。

作品数が少ない

電子本を貸すサイトなのに借りることのできない電子本がたくさんあり、少なくなっています。

電子の本を貸すRenta!ですが、実際に借りることができる本は多くないため残念だと言われています。

何万もの本がそろっていると、読み切ることはなかなかできることではありませんが、電子貸本サイトという名前なのであれば、もっと借りることのできる本を増やしてほしいですよね。

無期限レンタルと銘打っていますが、実際には購入なので借りるとは言えない部分もあります。

漫画以外の品揃えが良くない

Renta!は、漫画以外の分野に関してはあまり品ぞろえが良くありません。

小説から始まり実用書など、文学物の取り扱いをあまりしていないからです。

漫画以外にも本を読みたいと考えている場合は、Renta!だけでは満足することがなかなかできないので併用して使用するか、別のストアを使用したほうがいいかもしれません。

課金なしで読める漫画が減った

課金をすることが基本となっており、無料ではあまり読むことができません。

無料で読むことのできる漫画が少なくなったため、無料で本を読みたいという方は、他サイトを使用するといいかもしれません。


この記事に関するキーワード