スマホで見つける、もっと可愛い私

【iTunes】同期(追加)したい曲やプレイリストは選択できる!

【iTunes】同期(追加)したい曲やプレイリストは選択できる!

Contents[OPEN]

手順①AnyTransを起動・端末とPCを接続する

iTunesを使って同期する時と同じように、まずはPCで「AnyTrans」を起動します。

そしたら、端末とPCをケーブルで接続しましょう。

手順②追加したい曲やプレイリストを選択

端末とPCを接続したら、左メニューから「iTunesライブラリ」を選択します。

すると、iTunesに追加されている曲が表示されるので、追加したい曲やプレイリストにチェックを入れましょう。

手順③「デバイスへ転送」をクリックする

追加したい曲やプレイリストにチェックを入れたら、画面右上の「デバイスへ転送」をクリックします。

これで、選択した曲・プレイリストが端末に追加されます。

【iTunes】同期したい曲・プレイリストを選択するときの注意点

iTunesで曲・プレイリストを選択して同期する際は、以下の点に注意が必要です。

  • 写真や連絡先は選択して同期(追加)できない
  • 「音楽とビデオを手動で管理」を解除すると同期(追加)した曲は書き換えられる

では、以上の2つの注意点をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

写真や連絡先は選択して同期(追加)できない

曲やプレイリスト、動画であれば、「音楽とビデオを手動で管理」にチェックを入れることで、iTunesライブラリから追加したい曲だけを選択して同期することができます。

しかし、写真や連絡先は個別で選択して同期することはできないので注意して下さい。

「音楽とビデオを手動で管理」を解除すると同期(追加)した曲は書き換えられる

「音楽とビデオを手動で管理」のチェックを外すと、「”〇〇(端末名)”にあるすべての内容が、iTunesライブラリの内容に置き換えられます」というポップアップが表示されます。

「”〇〇(端末名)”にあるすべての内容が、iTunesライブラリの内容に置き換えられます」

ここで「OK」を選択して画面右下の「適用」をクリックすると、手動で追加した曲は削除されて「ミュージックを同期」でチェックが入っている曲に置き換わります。

「ミュージックを同期」でチェックが入っている曲に置き換わる


この記事に関するキーワード