スマホで見つける、もっと可愛い私

ヤフオク!手数料が高い?実際にかかる費用・お得に使う方法をまとめたよ

ヤフオク!手数料が高い?実際にかかる費用・お得に使う方法をまとめたよ

ラクマと比較

ラクマは販売した商品の6.0%(税別)が必要です。

以前は3.5%だったのですが、2021年1月13日 午前0時に価格が変更になりました。

ヤフオク出品は手数料が必要!お得に使っていこう

ヤフオクは出品時に必ず手数料が必要になります。

それは他のフリーマーケットアプリを使用する場合も同じですが、ひと昔前からサービスを提供しているヤフオクの認知度の高さと利用者数の多さはとても魅力的です!

利用者数が多いということは、売れる可能性も高くなります。

もちろん、日用品や衣類などはメルカリの方が売れ行きも良いので、これは使い分けしましょう。

また、ヤフオクではさまざまなクーポンやキャンペーンが存在しますが、やはり安定して手数料を押さえられるのは、Yahoo!プレミアム会員になることです。

そして、このYahoo!プレミアム会員費は、Softbankとワイモバイルのスマホユーザなら無料になります。

両社のユーザなら、必ず会員になってヤフオクを利用し、お得なインターネットオークション生活を送りましょう。


この記事に関するキーワード