【PayPay】アカウントの解約方法は?一時的な停止・利用停止も!
Contents[OPEN]
- 1【PayPay】アカウントを解約する前に!知っておきたいこと
- 1.1PayPayアプリを削除しても解約にはならない!
- 1.2解約以外にも一時的に停止・利用停止をする方法がある
- 1.3利用を止めたいだけなら一時停止が便利
- 1.4解約をするとPayPayは使えなくなる
- 1.5利用停止はスマホの盗難・紛失時に考えて
- 2【PayPay】アカウントの解約をする前に!注意点は?《個人情報の削除》
- 3【PayPay】アカウントを解約する前に!注意点は?《電話番号》
- 4【PayPay】アカウントを解約する前に!注意点は?《各種取引》
- 5【PayPay】アカウントを解約する方法
- 6【PayPay】アカウントの解約ではなく一時的に停止するには?
- 7【PayPay】携帯番号を変更してアカウントの解約ではなく利用停止をする方法
- 8アプリから簡単に解約&一時停止&利用停止をすることが可能
マイナポイントの再申し込みはできない
アカウントと総務省が実施するマイナンバーカードに関する情報を連携するとマイナポイントが付与されますが、解約すると再申し込みをすることができません。
新たに作成したアカウントに登録・引き継ぎすることも不可になっています。
利用履歴の確認ができなくなる
PayPayの解約手続きが完了すると全てのサービスを利用することができなくなるので、ショッピングなどのお支払い履歴を確認することができなくなります。
再登録してもデータは復元することができないので、履歴が必要な場合はアカウント解除をするのではなく、一時的に利用を停止しておきましょう。
一時利用停止の場合は、履歴を確認することが可能です。
【PayPay】アカウントを解約する方法
上記注意事項をチェックして問題ない場合は、実際にPayPayアカウントを解約していきましょう。
PayPayアプリから解約できるよ
アカウントの解約は、現在使用しているPayPayアプリから操作できます。
解約する方法
登録情報を解約するにはアプリを起動しましょう。画面右下の「アカウント」をタップします。その後に、「その他」を選択しましょう。
その他から「アカウントの解約」をタップします。
「本当にアカウントを解約しますか?解約するとPaypay残高・登録情報が削除され元に戻せません」と表示されたら「解約手続きに進む」をタップしましょう。
注意事項が表示されるので、必ず確認して問題がなければ「以上、同意します」にチェックを入れ、「同意して解約する」ボタンをタップしましょう。最後に、登録している携帯電話番号にSMSの認証コードが届くので、コードを入力して「認証する」をタップすると、アカウントが解約されます。
手続きは以上です。解約後はアカウントの使用をすることができなくなります。
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
開発:PAYPAY CORPORATION
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 3.4.0 / Android 3.3.0