スマホで見つける、もっと可愛い私

イイ感じの彼!恋心を遠ざけてしまう絶対NG行動4選

イイ感じの彼!恋心を遠ざけてしまう絶対NG行動4選

イイ感じの男性と「このまま恋愛に発展か?」と思っていた矢先、急に疎遠になったことありませんか?

いくら脈ありとは言え、相手の心を遠ざけてしまえば恋の発展は望めないでしょう。

そこで今回は、イイ感じでも相手の心を遠ざける言動を紹介していきます。彼女の座をゲットするためにも、彼の気持ちを冷まさないようにしてくださいね。

1.彼女面は早い!焼きもちやお節介は控えて

イイ感じでも、彼女面するのは時期尚早です。他の女性との関係を疑ったり、言動に対して説教したり…気に掛け過ぎてしまえば彼女面されていると思ってしまい、彼の心は遠ざかってしまうことがあるでしょう。

もちろん、それを嬉しく思う男性もいるので一概には言えません。しかし彼女面されるのを嫌う男性もいるので、あまりにも近寄りすぎるのはNGです。もし彼女のような振る舞いをすれば恋が進展するかもしれませんが、精神的な距離の見極めが肝心なので注意してくださいね。

2.自分の素顔をさらけ出す

裏表がない人でも、近しい人とそうでない人では見せる顔が違いますよね。

お互い脈ありと認識していれば、恋人ではないものの他人とは違う態度になるでしょう。しかし気を許し過ぎて自分をさらけ出すと、男性の心が遠ざかってしまうこともあります。

お互い多くを知ってから恋人になりたいと思うかもしれませんが、本気で好きになってから知るのと、好きになる前に知るのとでは受け止め方が変わってくるので要注意です。

自分を知ってもらいたい気持ちはわかりますが、知らなければ上手くいった…というケースもあるので、自分の素顔をさらけ出す時はタイミングを見計らいましょう。

3.駆け引きは程々に!男をにおわすと心が遠ざかるかも

他の男を匂わすのは恋のテクニックの一つですが、脈あり相手に他の男を匂わすと、彼の心は遠ざかってしまうかもしれません。

男の影が気にならないほど彼があなたに夢中なら大丈夫ですが、好きな気持ちの程度によっては身を引いてしまう恐れがあります。彼の心を揺さぶりたいがために駆け引きをするなら、やめておいた方がいいかもしれません。

他の男を匂わして焼きもちを焼かせたい気持ちはわかりますが、男にだらしないと思われかねません。また浮気性と誤解される恐れもあるので、男を匂わすテクニックは長い目で見ればあまりオススメできないテクニックです。

4.距離感は人それぞれ…知らず知らずに心が遠ざかることも

いくら気を付けていても、知らず知らずのうちに相手の心が遠ざかってしまうこともあります。

ほんの少し彼の心に近づいた途端「近い」と思われたり、距離を縮められずに手をこまねいていると、気持ちが冷めて遠ざかってしまうこともあるので、距離感を掴むのは非常に難しいです。

距離感は人それぞれなので、程度を測るのは非常に難しいもの。近すぎず遠すぎない恋の距離感を上手に測れることができれば、恋のチャンスをゲットできますよ。

さいごに

イイ感じの相手との恋をスムーズに進展させるには、距離感が大切です。

距離感が大切と言っても、それを測るのは難しいもの。自分のスタイルで突き進めばいいと思いますが、毎回恋のチャンスをゲットできない女性は距離感が近すぎるか遠すぎるのかもしれません。

押しが弱い女性は一歩踏み込んで、押しが強い女性は一歩引いて恋を進めれば、イイ感じの相手の心を遠ざけることなく恋のチャンスが掴めると思いますよ。

(瀬戸 樹/ライター)
Photo by. Vera Arsic

カナウ編集部

この記事のライターカナウ編集部
記事提供:カナウ

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。