スマホで見つける、もっと可愛い私

【Apple Pay】クレジットカードの追加方法!おすすめカードも♪

【Apple Pay】クレジットカードの追加方法!おすすめカードも♪

Contents[OPEN]

【Apple Pay】クレジットカードを追加する方法

では実際に、Apple Payにクレジットカードを登録する手順を説明します。

とても簡単なので、スムーズにいけば3分くらいで終わります。

Apple Payにクレジットカードを登録するのは、なにもiPhoneでなければならないという訳ではありません。

Apple製のデバイスであれば、かなり前のモデルでない限りはどれでも登録可能です。

ただし、Apple製デバイス特有の「iCloudを使ったデータ共有」はApple Payでは適用されません。

カードを登録する際は、それぞれのデバイスで登録する必要があります。

iPhoneで追加する手順

まずはiPhoneでの登録手順です。

iPhoneにデフォルトで備わっている「Wallet」のアプリを起動しましょう。

1

ホーム画面右上の「+」マークをタップします。

2

登録するカードの種類を選択します。「クレジットカード等」を選択しましょう。

3

登録するクレジットカードのカードの番号とセキュリティコードを入力します。App StoreやiTunesにクレジットカードを登録している方はセキュリティコードだけでOKです。

4

これで登録が完了です。登録したカードに対応した決済手段が表示されるので、レジで支払いをする際はこの決済手段を使うようにします。

5

もしカードを追加したり、App Storeで使っているカードと違うカードを登録したい場合は「ほかのカードを追加」をタップしましょう。

6

iPadで追加する手順

次はiPadでApple Payにクレジットカードを登録する手順です。まずは「設定」のアプリを開きましょう。

7

「WalletとApple Pay」をタップします。

8

「カードを追加」を選択しましょう。

9

クレジットカードのカード情報を入力します。カード情報は、カメラにカードをかざして読み取るか、手入力で情報を入力します。

10

「WalletとApple Pay」の項目に登録カードが追加されているので、それをタップします。これで完了です。

11

Apple Watchで追加する手順

Apple WatchにApple Payのカード情報を入力すると、店舗での決済の際にApple Watchをかざすことで決済できます。

POINT

  1. iPhoneから「Apple Watch」のアプリを開く
  2. 「マイウォッチ」から「WalletとApple Pay」を選択
  3. 「カードの追加」をタップして、案内に従ってカード情報を入力
  4. 「WalletとApple Pay」に戻り、登録したカードが追加されていたらそれをタップ

これで完了です。基本的な手順はiPadのときとほとんど変わりません。

Macで追加する手順

MacでApple Payにカードを登録する方法をご紹介します。

ただし、注意しておかなければならない点が1つだけであります。

それはApple Payを使えるのは「Touch ID対応のMac」のみであることです。

Apple Payは支払いをする際に、Touch IDによる指紋認証を必要とします。

これは第三者が不用意にPCを触らないようにするためのセキュリティで、必ずTouch IDを有効にしておかなければなりません。

今使っているMacがTouch ID対応モデルかどうか確認してからApple Payにカードを登録するようにしましょう。

では、カード追加の手順を説明します。

POINT

  1. デスクトップ画面から「システム環境設定」をクリックし「WalletとApple Pay」を選択
  2. カードを追加をクリック
  3. 画面案内を進み、クレジットカードのカード番号とセキュリティコードを入力
  4. 「次へ」をクリックし、カードの登録が完了したら「WalletとApple Pay」に戻る
  5. 登録されたカードを選択、画面案内を進み「次へ」をクリックして完了

上手く撮影できないときは手動で登録作業が必要

iPadやMacでクレジットカードを登録するときは、カード情報をカメラで読み取って番号の記入を省くことができます。

ただし、上手く番号と認識してくれないときは、下の「手動で番号を入力」を選択しましょう。

12


この記事に関するキーワード