スマホで見つける、もっと可愛い私

【Apple Pay】クレジットカードの追加方法!おすすめカードも♪

【Apple Pay】クレジットカードの追加方法!おすすめカードも♪

Contents[OPEN]

コンビニ・マクドナルドの利用が多いなら「三井住友カード NL」

「三井住友カード NL」なら、対象の店舗でApple Payを使うことによってポイント還元率が2.5%にまで上がります。

対象店舗は以下の4種です。

  • マクドナルド
  • セブン-イレブン
  • ローソン
  • ファミリーマート

これらのお店を普段よく使っている方なら「三井住友カード NL」一択で決まりです。

外のショッピング・ランチ・デート・旅行に使うなら「エポスカード」

タッチ決済は、支払いの時間の短縮や荷物の軽減にもなるので、旅行先やデートなんかでも大助かりです。

外出先でカードをよく使う方なら、対象の飲食店やレジャー施設で利用料が割引になる「エポスカード」がおすすめです。

エポスカードを使えば、全国1万店舗以上もの飲食店・レジャー施設・パーキング・ホテルを割引価格で利用したり、ボーナスポイントを受け取ることができます。

Apple Payにエポスカードを登録すれば、素早いタッチ決済と店舗の優待価格利用で、快適なお出かけを実現することが可能です。

【Apple Pay】クレジットカードに関するよくある疑問

最後に、Apple Payにクレジットカードを使うことに関するよくある疑問についてお答えします。

カード番号は保存されるの?

Amazonや楽天市場、App Storeなどでクレジットカードを使うと、一度使ったカード情報がアカウントに保存されます。

これによって次回同じサイトで買い物をする際に同じカードをシームに使うことが可能です。

これはApple Payでも同じです。

一度登録したカード番号はApple IDと紐づけられるので、アカウント内でカード番号が保存されます。

もし紛失したら勝手に使われる可能性は?

もしiPhoneを紛失、盗難などに合って第三者が勝手にApple Payを使ったら、なんて思うと怖いですよね。

しかし安心して下さい。

Apple Payを利用するには必ずFace IDやTouch IDを必要とします。

これは使用者本人以外にはまず破ることはできません。

ただし、パスコードの手入力ならロックを解除できるかもしれないので、設定するパスコードは自分にしか分からない番号にすることをおすすめします。

友達や家族に送金はできるの?

電子マネーアプリの中には、個人への送金機能が付いているものもあります。

「PayPay」などが代表的です。

しかし残念ながら、Apple Payで個人への送金ができるのは「米国のみ」となっています。

日本国内では送金することはできません。


この記事に関するキーワード