スマホで見つける、もっと可愛い私

【モバイルPASMO】定期券や買い物に使える!登録・使い方を徹底解説

【モバイルPASMO】定期券や買い物に使える!登録・使い方を徹底解説

Contents[OPEN]

オートチャージで設定したクレジットカードを変更する方法

オートチャージで設定したクレジットカードを変更するには登録しているカードを解約します。

解約手続きは、画面右下にある「定期券・管理」をタップし、「オートチャージ設定」→「オートチャージ解約」と進んでいき、解約確認の内容を確認後に「解約する」をタップすると確約されます。再度新たなクレジットカードを登録すると変更することが可能です。

オートチャージを申し込む

画面右下にある「定期券・管理」をタップします。

p00011

定期券購入・PASMO管理にある「オートチャージ設定」を選択します。オートチャージに関する規則・特約に同意の画面が表示されるので、確認後に「同意する」をタップしましょう。

使用するクレジットカードの情報、カード番号やカード使用期限、登録電話番号などの必要な情報を入力後に、「登録する」をタップすると登録が完了します。審査の結果は申し込みから約3週間くらいにメールで届きます。

p00013

オートチャージを設定する

画面右下にある「定期券・管理」をタップします。

p00011

定期券購入・PASMO管理にある「オートチャージ設定」を選択し「実行する」をタップするとOKです。

p00013

【モバイルPASMO】登録をしたら使ってみよう!

登録を済ませるとすぐに利用できます。利用方法をご紹介します。

電車やバスで使う

電車で利用する際は、自動改札機のICマークのついた読み取り部にタッチして利用できます。

正常に読み取りがされているか確認しましょう。

バスで利用できるのはPASMOの文字があるもののみとなっています。首都圏の一般路線バスや一部の高速バスや空港連絡バスで利用できますが、マークがあるかどうか確認して利用しましょう。

買い物をする

PASMOマークのあるお店では電子マネーとして使用することができます。

お店だけではなくコインロッカーや駐車場、自動販売機などでも利用できる場合があるので、マークを確認してみましょう。


この記事に関するキーワード