スマホで見つける、もっと可愛い私

【モバイルPASMO】定期券や買い物に使える!登録・使い方を徹底解説

【モバイルPASMO】定期券や買い物に使える!登録・使い方を徹底解説

Contents[OPEN]

【モバイルPASMO】使うときの注意点

アプリを利用するときの注意点がいくつかあるので、確認してみましょう。

モバイルSuicaと併用できない可能性がある

スマートフォンの機種によって両方設定できますが、機種によってはどちらか1枚のみ発行可能になっています。

どちらか1枚のみしか利用できない機種でモバイルSuicaを先に登録している場合は、退会した後にモバイルPASMOを設定すると利用することができます。

Apple PayのPASMOの場合は、iPhone 8以降でiOSの最新バージョン(iOS14.0以降)のものが利用可能になっています。

定期券は電車・バスで1つずつ購入できる

定期券の場合は、電車とバスそれぞれ1つずつ購入することができますが、モバイルPASMO定期券をPASMOカードに移行することはできません。

クレジットカードを解約してもオートチャージは解約されない

オートチャージに紐づけているクレジットカードは、クレジットカードを解約しただけでは解約になっていません。オートチャージサービスの解約を行いましょう。

オートチャージの解約は、画面右下にある「定期券購入・PASMO管理」をタップし、「オートチャージ設定」を選択します。設定変更ページで「オートチャージ解約」をタップし、内容を確認したうえで「解約する」のボタンをタップしましょう。

【モバイルPASMO】クレジットカード・定期券で困ったときは

登録をする上で困ることが多いものをいくつかご紹介します。


この記事に関するキーワード