スマホで見つける、もっと可愛い私

【PayPay】残高を出金したい!本人確認の方法や注意点をご紹介

【PayPay】残高を出金したい!本人確認の方法や注意点をご紹介

Contents[OPEN]

本人確認には審査をする時間がかかる

 

本人確認の入力作業は、最短で4分程度で終了します。 

しかし、入力内容の審査が時間が少しかかってしまうので注意が必要です。

どれくらいの時間で確認が終了するかは混雑状況によって変わります。

混んでいる時は、1週間以上かかる可能性もあるので、気になる人は現在の審査完了までの日数をチェックしてみてください。
出典:PayPay:顔認証と身分証による本人確認(eKYC)の審査日数について

【PayPay】残高の出金方法と条件

ここからは、PayPayアプリでの残高の出金方法と条件について詳しく説明していきます。 

また、出金の上限なども紹介していくので、ぜひ参考にしてくださいね。

出金をする方法

まず知っておきたいのは、残高の出金や本人確認作業、取引の明細の確認などはすべてスマホのPayPayアプリから行うということです。 

PayPayアプリを持っていない人はまずインストールを済ませましょう。

PayPayアプリからの出金方法は以下の通りです。

  1. アプリを開く
  2. メニューから「残高」を選択
  3. 「あなたの残高」という画面に移動しますので、中央の「出金」を選びます
  4. 出金先の口座を選択
  5. 金額を入力
  6. 正常に受け付けられると振り込み予定日を教えてくれます

 

手順は簡単ですが、希望金額と口座を間違えないように注意してくださいね。

出金の上限について

PayPay残高の出金上限額は50万円です。 

この上限は、24時間でリセットされます。

また、50万円以上出金していなくても、不正利用を疑われている場合などは利用を制限される場合があります。 

そのような場合はお問合せフォームなどから問い合わせてみましょう。 

ちなみに、PayPayアプリから出金できる金額の最少額は100円となります。 

少額から出金できるのは、いざというときにとても便利ですよね。

手数料・振り込み予定日・明細について

残高を出金する際の手数料は、銀行口座によって変わります。 

ゆうちょなどの金融機関を利用している場合の手数料は、100円です。 

そして、PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)を指定した場合は0円になります。

出金を頻繁に行うと手数料も意外とかかってしまうので、利用頻度が多い人はPayPay銀行口座を用意しておくのがおすすめです。

  • PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)以外の口座だと手数料は100円
  • PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)への出金だと手数料は0円

また、振込までに要する時間も口座によって異なります。 

PayPay銀行口座への出金には即時対応となっていますが、ゆうちょ銀行の場合は3から4営業日後に入金、それ以外の金融機関だと翌営業日、翌々営業日に入金となります。 

ちなみに、あと何日ほどで振り込まれるのかは、PayPayアプリの出金履歴から確認可能です。 

出金明細もPayPayアプリから確認することになります。

明細の場所

ホーム画面の「取引履歴」という項目の中に入出金の履歴が確認できます。 

PayPayアプリの出金の詳細を確認したい場合はこちらから確認しましょう!


この記事に関するキーワード