スマホで見つける、もっと可愛い私

【PayPay】残高を出金したい!本人確認の方法や注意点をご紹介

【PayPay】残高を出金したい!本人確認の方法や注意点をご紹介

Contents[OPEN]

【PayPay】残高を出金したい!できないときは本人確認が必要!《事前準備》

現金で出金できるというのもPayPayの魅力の1つです。 

しかし、無条件にPayPayから出金できるというわけではありません。 

事前の手続きも必要となってくるので、詳しく見ていきましょう。 

出金のための口座を用意しよう

PayPayアプリで出金のために必ず必要なのが、本人名義の銀行口座です。

自分名義の銀行口座をまだ持っていないという人は、まずは銀行口座を開設するところから始めましょう。 

銀行口座はどこのものでも登録できますが、出金の予定が多い人はPayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)の口座がおすすめです。

本人確認ができる書類・顔認証が必要

本人確認のための書類を用意する前に覚えておきたいのが、顔認証が必要だということです。 

確認作業で顔写真を撮影する工程がありますので、顔立ちがわかりやすいように整えておく必要があります。

本人確認の際には、余計なものが写りこまないように注意してくださいね。

本人確認に必要な書類は?

本人確認に必要な書類は以下の通りです。

  • 運転免許証
  • 運転経歴証明書
  • マイナンバーカード

どれも有効期限内のものに限ります。 

期限切れの免許証などは却下されてしまいますので、必ず有効なものを提出しましょう。 

また、学生証は利用できないので学生の方は注意してくださいね。

【PayPay】残高を出金したいときは本人確認が必要!《書類撮影のコツ》

本人確認をする際に必要となるのが、確認書類の撮影です。 

本人確認の際に必ず必要となりますので、間違いがないように、そして確認をしやすいように撮影するのがコツとなります。 

それでは、本人確認の書類を撮影するコツについて詳しく見ていきましょう。

【撮影の前に】入力する個人情報と同じ内容を用意しよう

当然ですが、入力した情報と同じ内容の書類でなければ審査に通過できません。 

入力内容と少しでも差異があれば、審査に大幅に時間がかかってしまったり、本人ではないと判断されてしまうでしょう。 

必ず、同じ書類を用意してくださいね。


この記事に関するキーワード