スマホで見つける、もっと可愛い私

【PayPay】残高を出金したい!本人確認の方法や注意点をご紹介

【PayPay】残高を出金したい!本人確認の方法や注意点をご紹介

Contents[OPEN]

【PayPay】残高を出金したい!上手くできないときは

本人確認を済ませて出金手続きを行ったのに、なぜかPayPayから出金できないという場合もあります。 

そのような時はこれからご紹介する項目をぜひチェックしてみてください。 

口座を間違えているかも

登録した口座の支店名や番号などが間違っていた場合は出金できません。 

口座番号を再確認してみましょう。 

確認はPayPayアプリ内のアカウント情報からできます。 

修正もこちらから行えますので、手元にカードなどを用意して間違いが無いように入力し直しましょう。

法人用の口座には出金できない

PayPayは、法人用の口座は登録できません。 

必ず個人用の口座を登録しましょう。 

ビジネス用には使うことができないので注意が必要です。

利用の制限を受けている

不正利用防止の観点から、利用に制限がかかる場合があります。 

実際に不正利用があった場合だけでなく、何か不審な動きがあり将来的に不正利用される可能性があると判断された場合も同様です。 

このケースの場合、出金だけでなく決済など機能も同様にロックされている可能性があります。

PayPayの出金には本人確認が必要です!

   
今回は、PayPayの残高を出金する方法と必要となる本人確認についてご紹介してきました。 

小額から出金できるサービスはとても便利ですよね。 

ぜひ、本記事を参考に試してみてください!


この記事に関するキーワード