スマホで見つける、もっと可愛い私

moppyのポイントはどう稼ぐ?利用方法を分かりやすく解説!

moppyのポイントはどう稼ぐ?利用方法を分かりやすく解説!

Contents[OPEN]

moppyで貯めたポイントを交換する方法

moppyでたくさんポイントが貯まったら、使える形に交換しましょう。

《手順①》交換先を選ぶ

「マイページ」をタップします。

交換1

「ポイントを交換する」をタップします。

交換2

交換先の一覧が表示されるので、交換先を選びましょう。

交換3

《手順②》本人確認をする

交換先を選んだあとは、「ちゃんと本人が交換しているかどうか」の本人確認があります。

認証に使う電話番号を入力し「次へ」をタップします。

交換4

画面の指示に従い「電話番号認証をする」をタップします。

交換5

表示された電話番号に電話をし、音声ガイダンスが終わるまで待ちます。終わったら「認証完了」をタップします。

交換6

《手順③》交換申請をする

交換申請については、交換先によって変わります。

サービスにログインする等といった操作が必要です。

申請の途中で、「秘密のこたえの確認」があります。これは、アカウントを登録するときに設定した「秘密の質問」とその答えを入力する必要があります。

交換7

申請する金額等を入力した後、申請確認のメールが送付されます。メール内のURLをクリックするまでが交換申請なので、必ずメールも確認するようにしましょう。

最後に、下記の画面が表示されたら交換申請完了です。

交換7

moppyのポイントが貯まらない!困ったときは

最後に、「案件をクリアしたはずなのポイントが貯まらない!」といった困ったことになったときの為に、注意すべきポイントについてまとめます。

2回目以降に利用するサービスならポイントが反映されない可能性がある

案件に「初回」「新規」というような文言があったり、アプリインストール系の案件の場合、2回目以降の利用の場合はポイントが反映されない可能性があります。

2回目以降も確実にポイントがもらえる案件については、案件の画面に「リピートOK」といった文言があります。

確認してから利用するかどうか決めましょう。


この記事に関するキーワード