スマホで見つける、もっと可愛い私

【2021年】写真の背景を白に♪おすすめアプリランキングベスト10!

【2021年】写真の背景を白に♪おすすめアプリランキングベスト10!

今回は、背景を白や透明にカットできるアプリを厳選してランキングでご紹介します!ランキングは、2021年7月時点のストアのランキング、レビュー、評価点などを元に編集部独自の基準で決定してみました!

背景を消す方法も、手動からAIにおまかせのものまで様々です。お好みのものを選んで使ってみてくださいね〜!

Contents[OPEN]

写真の背景を白抜きはこんなときに便利!

まずは写真の背景をアプリで消すメリットを解説します!

背景を消したいときに便利

写真の背景を消したいとき、アプリを使えばパソコンなどで難しい作業をしなくてもワンタップで自動で背景を白くしたり、透明にしたりできます。例えば、フリマアプリで売る商品を撮影したあとに背景を白くしたい場合などです。

今回紹介するアプリは、画像処理の難しい知識がなくても、どのアプリも直感的に操作することができるものばかり。初心者の方でも簡単に画像の背景を白くすることができるでしょう。

証明写真の加工もおまかせあれ

自宅で証明写真用の撮影をするときには、証明写真に特化したアプリで背景を編集するのがオススメです。白だけではなく、ブルーやピンクなどの他のカラーにすることも可能ですよ。

背景が白だと加工の自由度が上がる!

背景を白にすることで、さまざまな加工写真を作成することができます。いくつもの写真を合成してお気に入りの画像を作ってみたり、文字入れをして雰囲気の異なるものに作成できます。また、商品などの写真では背景を白にしてフレームをつけることで引き締まった画像にすることもできます。使い方はさまざまで、自由に楽しむことができますよ。

背景を抜くアプリには、透過タイプと、白くするタイプ、また他のカラーにできるものもあります。次はいよいよランキング発表、10位から順に見ていきましょう!