スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneに「ぐるぐる」が表示される原因は?対処方法はあるの?

iPhoneに「ぐるぐる」が表示される原因は?対処方法はあるの?

「ネットワーク設定をリセット」を行う

iOSを最新版にアップデートしても消えないようなら、「ネットワーク設定のリセット」を行いましょう。

ネットワーク設定をリセットすると、Wi-FiのパスワードやVPNの設定、テザリングの設定が全て消えてしまうのでその点は注意して下さい。

「設定」アプリを起動します。

「設定」アプリを起動

「一般」をタップしましょう。

「一般」をタップ

「リセット」をタップして下さい。

「リセット」をタップ

「ネットワーク設定をリセット」をタップします。

「ネットワーク設定をリセット」をタップ

iPhoneのパスコードを入力しましょう。

iPhoneのパスコードを入力

確認画面が表示されたら「ネットワーク設定をリセット」をタップして下さい。

「ネットワーク設定をリセット」をタップ

これでリセット完了です。

iPhoneの「ぐるぐる」が消えない時は冷静に対処しよう!

画面の真ん中に表示される「ぐるぐる」は、iPhoneの不具合や故障、アップデートやバックアップに失敗した時に表示されるマークです。

Wi-Fiアイコンの横の「ぐるぐる」は基本的にデータ通信が行われている時に表示されるものですが、iPhoneの不具合によってデータ通信が行われていなくても表示される場合があります。

まずは、iPhoneの再起動やアップデートなど自分でできる対処法を試してみましょう。

端末が故障している場合や自力で対処するのが難しい場合は、無理せず専門業者に修理を依頼するようにして下さい。


この記事に関するキーワード